SSブログ

物欲が出てしまうとき [動物]

横歩き
横歩き posted by (C)さかしん


久しぶりに谷津干潟公園に行ってみました。
気のせいかもしれませんが、
一眼レフを持っている人と
すれ違う率が高くなったような。

いつもは「バードウォッチング小屋」に
入って撮るのですが、
たまには違った場所からと考えて
反対側で撮影です。

野鳥への距離は近くなるのですが、
近くなればなるほど、
もっと大きく、
もっともっと大きく
撮りたいと思ってしまう。

隣のおじさんが
大きい「白レンズ」なんか持ってると
本当にうらやましい!!!

私は仕方なく70−300で
ブレないように構えて
パシリ。

ここに来ると本当に
望遠レンズが欲しくなる。。。。。


sakasin@wa2.so-net.ne.jp
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

こうちゃん

僕も単焦点の望遠は手が出ません。><
by こうちゃん (2009-03-08 00:05) 

aki-hiro

おはようございます☆
確かに物欲でますねーーもっともっとって
by aki-hiro (2009-03-08 07:46) 

はくちゃん

おはようございます
単焦点の望遠 ほしいですねぇ
僕は物欲だらけです
by はくちゃん (2009-03-08 08:27) 

麗夢睡眠

単焦点の望遠、私も欲しいですよ~~
300mmF2.8・・まだまだ手がでないですね~~(T-T)
by 麗夢睡眠 (2009-03-08 12:55) 

jon_bovi

なんですかね~、物欲だけはいっこうに衰える気配がないです。。。^^;)
僕も70-300で撮ってますが、やはり白~いバズーカとか見ると(笑)
いずれは必要になるのかな~と思ったりして、ちょっと怖い。。。
by jon_bovi (2009-03-08 20:13) 

さかしん

>こうちゃんさん
単焦点のレンズ、いいですよね〜。私には無理でしょうね。
何かしない限りは。最近は仕事の合間に銀座の中古レンズを
窓越しに覗いています。。。。


>aki-hiro さん
こんばんわ。いやー本当に「レンズ沼」とは良く言ったものですよ。
600mmだったらカワセミがアップなのに。。。って何回思った事やら。。。


>こうちゃんさん
こんばんわ。私が今一番欲しいのは広角レンズでしょうか。
望遠も欲しいんだけど、広々と雲をどでかく撮りたいのです♪
私も物欲だらけですよ♪


>麗夢睡眠 さん
いやーお値段が高いんですよね。。。すごく存在感があると
お値段までね。。。メーカーさん、もうちょい何とかなりませんかね??
と言いたいのです。


>jon_bovi さん
いやいや、そうでしょ。物欲は撮影欲ですからね。
ちなみに私の70-300は上司の銀塩時代のレンズなので
USMがついておりません。。。白いバズーカ欲しいですよね〜
オリンピック撮影みたいな感じでね〜〜私も恐いです

by さかしん (2009-03-08 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケガの功名貴方の名前は「寅」です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。