SSブログ

ケガの功名 [お遊び]

ぼやぼや
ぼやぼや posted by (C)さかしん


先日の雨の三浦海岸で撮影して
帰りの駅にて。

私はそれ程興味は無いのだが、
どうしても「駅」とか「電車」は
パシリとしたくなる。

この日もようやく雨がやんだので
シャッターを切っていました。



??

???

なんか視界がおかしくなっているようだ。
写真を撮り終わった後のプレビューを
見ると写真がぼやけているようにみえる。

いやぼやけている。

レンズを見てみると。
温度差の影響か、
フィルターとレンズの間に
結露ができていた。

原因がわかってまたパシリ。
何とも言えないボケ具合。


それは雨の日の贈り物でした。


sakasin@wa2.so-net.ne.jp

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

aki-hiro

こんばんわ☆
思わず素敵な写真が取れましたね♪
by aki-hiro (2009-03-07 00:28) 

はくちゃん

おはようございます。
これは素敵ですねぇ
レンズが曇るんですよねぇ
とっさに撮れなくて困ったりしますよね
駅は撮っちゃうかもしれないですね
昨日は傘を差して撮りました
風が強い日は確かに困りますね

by はくちゃん (2009-03-07 08:30) 

さかしん

>aki-hiroさん
こんばんわ♪
おかげさまで偶然にも写真が撮れました〜
でも結露はちょっと驚きましたけどね。


>はくちゃんさん
こんばんわ♪
はい偶然の産物が。。。
最近はレンズの汚れに敏感になっているのです。私。
ま、でもシャッター切ってしまうのですが。
駅は撮ってしまいますね〜。家族に断りを入れて
そそくさと。。。
いやー大人のような子供です
天候にもあきらめず、色々とチャレンジしたいですね〜

by さかしん (2009-03-07 22:58) 

麗夢睡眠

見た瞬間はソフトフィルタ?露光間ズーム?といろいろ悩んでしまいました。(^-^;)
結露、というか濡れたところで撮るとこんな効果があるんですね。。
私も今度、わざとフィルタ曇らせて撮ってみようかな?
by 麗夢睡眠 (2009-03-08 12:57) 

さかしん

>麗夢睡眠さん
遅れました。すいません。
結構温度差があるとこうなりますね。
偶然の産物でしたよ〜
でもあまりワザとはやらない方が良いと思いますよ。
なんか恐いです。偶然だからシャッター切れた様な気もします
by さかしん (2009-03-12 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨のカメラ物欲が出てしまうとき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。