SSブログ

貴方の名前は「寅」です [動物]

おいとまします
おいとまします posted by (C)さかしん


よく自分が使う物とかに「愛称」を付ける人っていませんか?
私は全く持ってそんな事は無いのですが、
周りにはそう言う方がいます。

撮影した写真とかのタイトルも似た感じだと思うんですよね。
確かタイトルの付け方テクニックムックなんかも
米先生が出されておりました。
http://www.y-onephoto.com/

今回の写真を見た時に、
いや、厳密に言えば被写体に逢った時から
彼(彼女?)の歩き方から何から何までが
一瞬で「寅」と命名しておりました。

普通なら写真にタイトルを着けて終わりですが、
私の場合この野良猫の寅さんの名付け親に
なったわけで、思い入れもさらに深くなりました。

そして寅はこれから先も、ずっと「後ろ姿」です。
私は顔を見ていません。
ノッシノッシという感じで歩いているのです。

で、その後ろ姿を私は隠れながらパシリとするのです。



sakasin@wa2.so-net.ne.jp






nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

aki-hiro

こんばんわ☆
寅さん・・・歩き方が威厳がありますもんね!
by aki-hiro (2009-03-09 00:12) 

はくちゃん

おはようございます。
「寅」。。 なんかいいですね
この写真好きです
カメラですが、つい物欲に負けて。。。
カメラによって写り方の違いが楽しくもあります
by はくちゃん (2009-03-09 08:25) 

m33003

おはようございます。

哀愁漂う後姿ですね。
by m33003 (2009-03-10 05:44) 

gyaro

後ろ姿、貫禄ですね♪
by gyaro (2009-03-11 06:30) 

さかしん

>aki-hiro さん
こんばんわ。寅は何故か肩で風を切っておりました。
私もああいう人間になりたいのです。


>はくちゃんさん
こんばんわ。
気に入って頂けましたか?ありがとうございます。
いやー物欲には負けますよね。しょうがないですよ。
確かにそれぞれのカメラにはそれぞれの魅力が
ありますよね。そしてレンズも。
楽しさ無限大ですよね〜


> m33003さん
こんばんわ。ある意味親分ですよ。後ろ姿だからなおさら想像力が
膨らみますよね〜


>gyaroさん
はい、ファン太郎並の貫禄です♪

by さかしん (2009-03-12 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

物欲が出てしまうときやや成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。