SSブログ

東京マラソン2010の教訓 [言葉]

アメの中
アメの中 posted by (C)さかしん

「傘を持って行きなさい!!」
「カイロはいらないの??」
「暖かい格好をして行きなさい!!」

戦い
戦い posted by (C)さかしん

先週は東京マラソンでした。
冒頭の言葉は当日の出発前の母親の言葉です。
カミさんが出場するため張り切って、カメラマンでした。

アメの撮影
アメの撮影 posted by (C)さかしん

朝からの豪雨。私は昼過ぎには止むだろうと、
傘なし(カメラ用レインカバー)、カイロなしで出発で
新宿(スタート)→日比谷→銀座→水天宮前→豊洲(ゴール)の
行動でパシリ。

パフォーマンス
パフォーマンス posted by (C)さかしん

だが、スタート前からカメラの調子が悪い。
電源が入らない!
入ってもすぐに切れる!
室内外の温度差でレンズは曇る!


しまいにはスタートから撮っていたCFが
エラー表示!!

暖かい?重い?
暖かい?重い? posted by (C)さかしん

カメラを騙し、騙し使っていたが
気になって、気になって楽しめない。。。
カメラは自然乾燥でなんとか復旧したが、
メインで使っていた方のCFデータは多分駄目。。。。

来年はくぐりたい
来年はくぐりたい posted by (C)さかしん

冒頭の言葉、きちんと聞いておけば良かったと猛省。

でも来年は走りたい!!

雨の日の撮影はどうしたら良いのだろう??
やっぱりラップぐるぐる巻きとかでしょうか?

sakasin@wa2.so-net.ne.jp
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

こうちゃん

あらまあ、レインカバーが必要ですね。
by こうちゃん (2010-03-06 16:23) 

moz

寒いと調子がデジカメはおかしくなりますよね。バッテリーとかも・・・。
カメラには大変な一日だったですが、写真はそこで撮られたもので迫力ありますよ。
目玉の親父、可愛いです。
来年は、走るんですか?
by moz (2010-03-07 10:24) 

ikuko

目玉親父にトナカイさん!!
マラソン、いろんな方が走ってられるのですねー。楽しい^^
雨の日の撮影、大変そう・・。
by ikuko (2010-03-08 13:53) 

B-H

40Dは防水ではないですよ(^^;) せめてタオルで巻かないと。
結露は大丈夫ですか?
by B-H (2010-03-12 10:54) 

Ranger

ホテルとかに付いてるビニール製の使い捨てシャンプーキャップ

Rangerは、雨に、砂漠に^^ 使ってます
by Ranger (2010-03-12 14:54) 

さかしん

>こうちゃんさん
いやー本当に勉強になりました。。。レインカバーは必要かもです。

>mozさん
寒さというのは敵ですね。昨年末の韓国も寒かったのですが、
今回の雨というのにはやられました。
迫力に関しては被写体の真剣味のおかげですよ〜
来年は当選したいですね♪昨年走りましたが、東京マラソンは楽しいです!!


>ikukoさん
みなさん、色々と楽しまれております。
私なんかはそんな余裕無く、ただただ走るのが精一杯なのですがw
雨の日の撮影は本当に大変でございました。
まだ、雪の方が良かったです。(ランナーには申し訳ないのですが)


>B-Hさん
みたいですねwやってしまいました。。。。
以後気をつけます。
でもなんとか復活した模様です。
結露も大丈夫です!!


>Rangerさん
シャンプーキャップは話には聞いておりましたが、
本当に重宝しそうですね。
私はコレからはラップと折り畳みは常に装備で行きたいと
思います。私は砂漠には行く事無いと思いますが。。。。w













by さかしん (2010-03-13 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。