SSブログ

痛さの中の美しさ [花]

薔薇棘
薔薇棘 posted by (C)さかしん


久方ぶりの更新です。
仲良くさせていただいている皆さんは、毎日更新できる事に
凄いな〜と感服しております。

私の場合、反省するべきは忙しくて更新ができないのではなく、
平日は仕事で疲れ果ててしまい、更新まで行える気力が出ず、
休みの日はなんだかんだで動けなかったりするのです。
さかしん反省です

とまぁ〜このような自己反省はこの辺までにしまして、
先日、谷津のバラ園に行って参りました。

カメラを手にしてからは本当に今まで興味も無かった
「花」「自然」「鳥」なども目に入って来ております
そのうち私は「陶芸」とか「園芸」などに
ハマるタイプの人間かもしれません。。。。w

綺麗
綺麗 posted by (C)さかしん

バラって私の中では「高島屋」と言うイメージしか無かったのですが、
谷津バラ園は世界中のバラが集まっており、なかなか面白いものでした。
色んな形や色やら様々でございます。

その中で私が興味を持ったのは
美しいものには棘がある
美しいものには棘がある posted by (C)さかしん

「棘」でございます。

棘の鞭
棘の鞭 posted by (C)さかしん

なんて言うか「凶器」なんですが、美しいものについている事もあり、
余計に「痛さ」を感じつつ、味わってみたいという願望もありつつ・・・(以下自主規制)

縛り
縛り posted by (C)さかしん

決してこのような願望がある訳ではありませんが、
色がついていたり、いなかったりとその存在が
魅力に感じておりました。

近所にあるとは非常にうれしい、魅力的なスポットでした
「谷津バラ園」


sakasin@wa2.so-net.ne.jp




nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

jon_bovi

この棘の鋭さはハンパじゃないような気がします。
だからこそ、魅かれたい!っていうのも(なんとな~く)分かりますね。^^
薔薇って罪作りですね。。。
by jon_bovi (2009-11-07 19:36) 

はくちゃん

こんばんは
ブログの更新って無理をしないマイペースが良いんだと思います
薔薇って難しいんですよね
僕はなかなかうまく撮れないです
棘。。。これもまた難しいですよね
2枚の写真素敵ですね
最後の写真は面白いです

by はくちゃん (2009-11-07 20:13) 

nabepen!

お疲れ様です。(という挨拶が定着しそう^^;)
ワタシなんか、9ヶ月更新しませんでしたよん。
けど、恐る恐る再起動したら、「マイペースでいいぢゃん」と暖かく迎えてもらいました。
まー、そんな感じでイイんじゃないすか?

ついでに。
綺麗なモノには近づかない性質です。

と、嫁には言えんです。
by nabepen! (2009-11-08 00:54) 

moz

バラを撮っていると、とげが気になることありますよね。ぼくも同じです。
逆光のとげとか、無性に気になります。
ぼくもなかなか更新できていません。でも、自然体で行こうと思っています。出来るときに、アップして行こうと・・・ ^^;
by moz (2009-11-08 17:29) 

gyaro

バラ園、いいですね~♪
羨ましいです^^
私もいつかは行きたいと思っています☆

by gyaro (2009-11-09 00:27) 

ikuko

美しいものには棘・・
この棘は、しっかりしてますね〜〜!!痛そう(>_<)

by ikuko (2009-11-09 12:58) 

Ranger

美しいものには刺がる・・・
気をつけなくちゃ^^;
by Ranger (2009-11-11 19:42) 

さかしん

>jon_boviさん
薔薇の棘は危険と思いつつも、ついつい触ってしまいますね。
予想以上にいたい事を期待しつつね。
あれ?私、なんだか違うような趣旨の話をしていますねw
薔薇って本当に罪作りですよね〜


>はくちゃんさん
いや〜毎日更新されているはくちゃんさんには本当に感服です。
凄いですよ!!無理の無い程度にはしているのですが、本当に皆様がきて頂いているので、見捨てられない感覚で繋ぎ止めていこうと思いますw
薔薇は色々な表情ありますから、私もマダマダなんですよ。
マダマダな写真への感想を頂き毎度の事ながらありがとうございます。


>nabepen!さん
お疲れさまでございます。
訪問して頂いている皆様の暖かさには本当に
ありがたく思っております。
9ヶ月の再起動っていう、その気持ちの強さは
学ばせて頂きます♪
私は危険なものに近づいてしまう性質です。

とても嫁にはいえませぬw


>mozさん
そうですね。何事にも自然体が一番ですね。
これからもあまり賢くないさかしんをよろしくお願いします!
逆光の棘とか良いですね〜。凶器としての切なさを感じたりしてw
出来るときにアップと更新で私も進めたいと思います。


> gyaroさん
私も近場にたまさかあったので、行ってみたレベルです。
でも面白かったですよ。それに一眼レフを持っている人が
多かったです。是非足を運んでみてくださいませ


>ikukoさん
本当に美しいものには棘です。
その比例が何とも言えませんねw
痛い分だけ美しいと思います。
私のかなり近い所には
痛さを与えてくれる人がおります。
かなりの痛さです。
多分かなりその人は(文字数がオーバーしてしまいましたw)


>Rangerさん
そうなんです。美しいものには棘があります。
何でもかんでも触ってはいけないという事だと思いますw

by さかしん (2009-11-14 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。