SSブログ

DNA [花]

梅雨のお知らせ
梅雨のお知らせ posted by (C)さかしん


次の月曜からはもう6月。
早いもので今年も折り返しです。
時期的に雨も多いですね。

雨の休日を家の中で過ごすのは
好きなのですが、それが続いてしまうのは
カラダ的にスッキリしないものです。

ただ、写真では雨である事で
魅力的に見えるものもあり、
この写真の紫陽花もそうでしょう。

紫陽花って雨に映える青なんですよね。
晴れの日だと薄く見えてしまう。
紫陽花のアクトレス的なDNAなんでしょうかね

あと「東京ディズニーシー」も
何故かそのDNAがあると思うのです。
行くときも絶対雨の日が良いんですよね。


ま、私が雨男って言うDNAもあるかもしれませんがw


sakasin@wa2.so-net.ne.jp
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

upako

いよいよ咲き始めましたか・・。
自分のイメージは、梅雨とともに咲く、寂しげな花という印象なんですよ。
by upako (2009-05-30 18:22) 

はくちゃん

おはようございます
紫陽花って不思議に雨が似合いますね
雨より晴れが好きなんですが、紫陽花は好きです

by はくちゃん (2009-05-31 09:49) 

gyaro

紫陽花、ほんといい雰囲気出てますね~☆
自分も撮ってみたくなりました♪
私も完全に雨男なのですが、
雨を喜んだことはありませんでした。
雨の日のいろいろな表情にも意識向上してみようと思います♪


by gyaro (2009-05-31 23:43) 

こうちゃん

紫陽花は情緒がありますよね。
by こうちゃん (2009-06-01 00:07) 

暇なフォトグラファー

今年もBlogでいろいろな紫陽花の表情が見れますね~
by 暇なフォトグラファー (2009-06-01 15:24) 

さかしん

> upako さん
すっかりレスが遅くなってしまいましたが、
今ではもう色がついております。
梅雨の花の代名詞ですが、「紫陽花」と感じでかくと
夏っぽい花ですよね〜


>はくちゃんさん
こんばんわ。
雨ですぐに連想される花ですよね。
かたつむりがいたりしてね。
紫陽花は季節感が強い花ですから、
好きな人も多いでしょうね♪


>gyaroさん
桜に続く「期間限定花」ですから、
今のうちに撮って下さいませ。
「雨を喜ぶ」なかなか奥が深い言葉ですね。
雨男であるならば、やはりその時を楽しませるものが
無いとダメですよね〜。
とは言え、私が何かあるかと言われると困りますがw
でも、雨は間違いなく心に訴えますよ。たぶん。。。


>こうちゃんさん
そうですね、情緒がありますよね。色々と考えさせられますよね。
あの薄紫にw


>暇なフォトグラファーさん
色々なBlogでも咲き始めてますよね。
ここぞとばかりの季節感。楽しみませう♪

by さかしん (2009-06-06 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。