SSブログ

「思い通りになったら人生はつまらない」 [言葉]

左向け左
左向け左 posted by (C)さかしん


写真を撮る時って、
すこーしだけ自分でイメージを
しませんか??

私はすこーしだけするんです。
「ここで風が来たらパシリしよう」とか
「あの鳥がもう少しこっちに来たらパシリ」とか。

でも、そういう風になるのは
本当にごくわずか。。。
だいたいが妥協になります。

今回の写真も猫が被写体で、
大抵こっちの思う様にはなりません。
猫だけの世界の動きを待つしか無いのです。。

とは言え、今回のモデルさんは
中々スキがあったので、
このシーンでパシリです。

べつに左側で音がしたわけでもなく、
もしかしたら私の為にモデルさんが
ポーズをくれたのかもしれませんね。

ちなみに今回のブログのタイトルは
大学時代に就職活動が中々決まらない
私にバイト先の後輩がくれた言葉です。

その後輩は私の何十倍も
ダメな所があるのですが、
「名言」だけはくれてましたw

今、何をしてるんだろうな〜
私はこの言葉をカメラ持つ度に
思い出してます。



sakasin@wa2.so-net.ne.jp



nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

jon_bovi

だからこそ、思い通りになった時に格別の喜びがあるのかもしれませんね。
って、どちらのニャンコも可愛くていい味出してますね~~~(^^)。
by jon_bovi (2009-05-24 20:21) 

はくちゃん

おはようございます。
素敵なタイトルですね
猫のモデルさんたち素敵ですね
かわいいです
イメージはあってもなかなかその通りにはならないものですよね
僕は今、見たまま素敵だなぁって感じたものを撮るようになりました
by はくちゃん (2009-05-25 10:08) 

upako

僕は犬を飼っていますが、写真となると俄然「猫」が好きです。
どうしてでしょう・・
神秘的なんですよ^^
この歳になって不況で思いどおりに行かなくて毎日悩んでいますが、
悩むほど、「なるようにしかならない」という結論に達し、開き直りです^^;
by upako (2009-05-25 22:02) 

暇なフォトグラファー

イメージと言うより、撮る段階で90%完成させてますね
by 暇なフォトグラファー (2009-05-26 01:32) 

gyaro

名言を残した後輩の方、、、気になりますね~☆
再会されることを願っております^^

しかし、この猫~♪
私がずっと撮りたいと思ってる猫がここに2匹もいる~(笑)
2匹とも、同じ方角を向いておりますね~!!
物音で反応したのだとしても、このタイミングを逃さないとは、
すごいと思いました!!

by gyaro (2009-05-27 21:01) 

さかしん

> jon_bovi さん
いまだにガマンができない34歳でありますw
色々と曲がり道を歩いていながらの結果を求めて
喜びに出会えるのでしょうね〜♪
モデルの御陰での写真でございます♪


>はくちゃんさん
こんばんわ!
はい、この言葉はなぜかずーっと私に残っているんですよね〜
猫のモデルさん達にも素敵なアドリブに感謝です♪
瞬間を撮るというのも楽しいですよね〜。その気持ちわかりますよ。
本当に写真というのは奥が深いものです。


>upakoさん
それはわかる気がしますね〜。知らず知らずのうちに「癒し」を求めてしまうのでしょうかね。猫の方がスローテンポですよね。
「なるようにしかならない」確かにその通りですよね。私もお小遣いが今の4〜5倍欲しいと思っても、なるようにしかならないのです。
自分で答えにたどり着いたら、それは強さの証ですよ♪


> 暇なフォトグラファーさん
撮る段階で90%ですか〜。わたしにはできないですね。。。
たぶんそこが私の伸びしろだと思いますよ〜


>gyaroさん
多分、すぐに逢えるとは思うのですが、今あってもと思いますので。。。
何処かのフットサル場で球でも蹴れればと思います。
そうですか〜この猫さん達は優秀なモデルですよw
良い具合で撮影ができまして感謝です。
スローテンポにも感謝!!

by さかしん (2009-05-27 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

34年前の5月18日DNA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。