SSブログ

アンダー壱萬円ヒーロー [乗り物]

ゴレンジャーなジテンシャー
ゴレンジャーなジテンシャー posted by (C)さかしん


子供の頃に誰しもが通るであろう、
「戦隊ヒーロー」。
私も当然の様にその道を通りました。

幼稚園では定番のサンバルカンごっこ。
皆がイーグル、シャークをやりたがるのに
私は率先してバルパンサー。

「愛嬌があって、カレー好き」と
言う所が30年経った今も
きっちりといかされております。

大体多くは5人ものであり、
赤=リーダー
青=カッコイイ
黄=3枚目
緑=平和主義
桃=マドンナ

となんだかんだで
まさに「色づけ」が。
されております。


近所のドンキの店頭で
ヒーローが並んでおりました。
なんだか、生活感が満載だな〜と
思いながらパシリ。

その横でカミさんが、
もうちょっとだけランクが上の
自転車を買っておりました。


カミさんもまた
「愛嬌があって、カレー好き」でした。


sakasin@wa2.so-net.ne.jp






nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

gyaro

サンバルカン、懐かしい~ですね~♪
ダイナマンやらバトルフィーバーごっこもしましたっけね。。。
主題歌、サビぐらいならまだ覚えてます^^
「愛嬌があって、カレー好き」は忘れてましたが、
そういえば、と思い出しました。
by gyaro (2009-06-06 22:16) 

jon_bovi

個人的にはミドレンジャー派だったんですけど(笑)
平和主義ではなかったな~。
でも確かに、その色分けで意味を解してる自分がいます。はい。
by jon_bovi (2009-06-06 22:46) 

はくちゃん

おはようございます
「ジテンシャー」いいですね
たのしいです
しかし安くなったんですね

by はくちゃん (2009-06-09 10:36) 

さかしん

> gyaroさん
ダイナマンにデンジマンといろいろありましたよね〜
宇宙刑事が入ってきたりしてねw
私は主題歌の類いでは「一人よ〜り二人が良いさ、二人より三人が良いぃ!」
という名言(?)を覚えております。
何の主題歌かは忘れてしまったのですが。。。


>jon_boviさん
私も緑好きなのですが、3人編成ではダメなんですよねw
代表落ち。。。平和は2の次であれば良いのでしょうか。。。
でも大人になって平和であれば良いのだと思います。
大人になれば若干「ピンク」の意味合いが異なりますがw


>はくちゃんさん
いや〜気がつけばジテンシャーも安くなったものですよ。
私は本格的なロードレースが欲しいのですが、
およそ10倍の値段からスタートなんですよね。。。。
それに比べればありがたく、また鍵を無くし易く。。。。


by さかしん (2009-06-14 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DNA私なりの写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。