SSブログ

雨のカメラ [花]

花*花*花
花*花*花 posted by (C)さかしん


私は週末には必ずシャッターを切る様にしています。
特に理由は無いのですが、出かけるともれなく
カメラ付きな状態です。

先週末、カミさんとともに三浦海岸に行きました。
朝早く起きたのにも関わらず、三浦海岸に着く頃には
雨がポツポツと。。。。

カミさんは私用でいなくなり、私はカメラを持って
雨の中の撮影大会。至る所でパシリ。

でも、どうしても「焦り」が出てしまうのです。
そう、「雨でカメラが壊れはしないか」と。
しかも雨風でレンズにはすぐに雨がかかるし。。。

初めは折りたたみで防いでいましたが、
そのうち、スーパーのビニールの底に
穴を開けてパシリ。

悪戦苦闘でしたが、最後の方は
雨の出す優しさみたいな雰囲気を
楽しんでいました。


でも、心配性の私には長続きはしないかもです。


sakasin@wa2.so-net.ne.jp
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

こうちゃん

僕は雨の日は、傘をさして撮ります。
by こうちゃん (2009-03-04 00:08) 

mitsu

奥は線路でしょうか?
菜の花とのコンビがいい感じです!
*同じく40Dは雨が気になりますよね^^;
by mitsu (2009-03-04 13:22) 

天野満月

雨降りだと、どうしてもカメラが濡れてしまわないか心配になるんですよね(>_<)
なかなか雨降りの日はカメラを持って出かけられません(^_^;)
by 天野満月 (2009-03-04 19:34) 

gyaro

傘がなければ、雨だと気付かないくらい、
花がとても綺麗です♪
奥様とのお出かけ、とても羨ましいです^^
by gyaro (2009-03-05 12:37) 

はくちゃん

こんにちは
お久しぶりです
雨の時は心配になりますよね
僕も傘を差して撮っています
上着の中に入れて撮るときに出して。。。
今のところ大丈夫そうです

by はくちゃん (2009-03-06 12:43) 

さかしん

>こうちゃんさん
私も傘をさして撮っておりましたが、風が強いと
嫌ですよね。。。集中ができないんですよね。
だからこそ撮れた写真には感謝です


>mitsuさん
はい、京浜急行の線路ですよ。
菜の花と桜って本当に春満開と言う感じです。
雨の日は本当に心配してしまいます。。。


> 天野満月さん
「雨の日には撮影に出かけない」というのを守るべきですが、
私はやはりカメラを持って外出したくなってしまいます。
O社のように「防塵、防滴」と唱ってくれれば良いのですがね〜。。。。


>gyaroさん
ありがとうございます。たまたま今日の仕事中に同僚から
「雨の日の撮影は傘を写すだけだよね」と言われました。
よくよく考えれば、雨粒は普通では写らないんですよね。
雨の目印は傘なんですよね。


>はくちゃんさん
こんばんわ。こちらこそおひさしぶりです。
傘さして撮影はけっこう皆さんしているみたいですね。
私も上手く撮影したいと思っているのですが、
いかんせん不器用なもので。。。。
上着を使うテクニック練習してみますね。

by さかしん (2009-03-07 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

静と動(瞬間と動画)ケガの功名 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。