SSブログ

したくありません!!!  Re:仕事をしなさい!!  [景色]

夕日に照らされて
■夕日に照らされて

いきなりダメ人間の叫びですがw
私は営業職なので、日中は外に出歩く事が多い毎日です。
会社にいれば上司やら編集長やらお客さんにストレスを抱えるため
この大事な外回り(=現実逃避)は必要不可欠であります。

仕事中の真上の景色
■仕事中の真上の景色

でもこのご時世、外回りしても気分が優れないことも多いです。
そんな時には携帯しているコンパクトPowerShotS70でパシリ。
なんとなくですが、シャッターを押す回数でストレスが消えていく感じがします。

ロイヤルストレートフラッシュ
■ロイヤルストレートフラッシュ

仕事がある事が幸せと言われている時代ですが、仕事に追われているのは本当に幸せなのか
そんなことを考えながらも上手く乗り切りたいと思います。
もうすぐボーナスですしね♪♪

sakasin@wa2.so-net.ne.jp

[カメラ][カメラ][カメラ]お知らせ[カメラ][カメラ][カメラ]
いつもこのblogにご訪問いただきありがとうございます。
わたしのblogは「フォト蔵」の写真を経由して掲載をしております。
本日、11月20日14時から11月21日4時頃までフォト蔵のメンテナンスのため、写真の表示ができなくなります。過去の記事やサイドバーの写真表示に影響があるかと思われます。恐れ入りますがご了承ください。

なお、今回の【したくありません!!!  Re:仕事をしなさい!!】は直接so-netに掲載しているため表示はされると思います。(はずです)

今後ともさかしんをヨロシクお願いします。

↓↓ついでによろしければこちらもポチっと↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 7

zak

同じような心の叫びが
私の心の中で聞こえます。
だいたい帰宅は11時過ぎです・・
何が幸せなのか疑いたくなりますが・・
お互い頑張りましょう!
そして・・
>シャッターを押す回数でストレスが消えていく感じがします・・
とてもわかるような気がします。
by zak (2010-11-20 20:10) 

こうちゃん

僕は自営業ですが、
同じく、仕事がイヤなときも多いですよ。
by こうちゃん (2010-11-21 21:10) 

Ranger

てかボーナスあっていいなぁ
退職金だってあるんでしょ
ボクには、そんなの無いや^^
by Ranger (2010-11-22 11:04) 

ikuko

私もRangerさん同様ボーナスがうらやましーっ
仕事、嫌になるときもありますよね。。
どこかで気持ちを抜くって、すごく大切。。
by ikuko (2010-11-23 19:22) 

さかしん

>zakさん
そうなんですよね〜何が幸せなのかってわからなくなりますね。
ちょっと、自分の中で考え方が偏っているな〜とはわかっているのですが。。。。お言葉ありがとうございます。
はい、そのために週末はシャッターを押すのですが、
遠回りにカメラが仕事関係なのでもどかしいです(苦笑)


>こうちゃんさん
自営業の方も仕事は仕事ですからね。
ONとOFFで考えるとある意味私より大変かもしれません。
お言葉ありがとうございます。

>Rangerさん
あ!!ボーナスとか退職金は確かに会社員ならではなんですけどね。。。。それはある意味「悪魔契約」のようなものでして。。。
お言葉ありがとうございます。

>ikukoさん
ボーナスはでもいつまで出続けるかは、微妙です。。。
いきなりなくなるかもしれません。。。。
気分転換があまり上手くない私は学ばなければなりませんね。
お言葉ありがとうございます。

by さかしん (2010-11-28 18:22) 

tasuchan

仕事したくない時もたた有りますですよ私も。
ただ自営業なので仕事をサボると即収入が途絶えます。
ボーナスは出すほうで貰うほうでは有りませんし。
by tasuchan (2010-11-30 16:08) 

さかしん

>tasuchanさん
レス遅れてすいません。自営業の方は
会社勤めの私より大変ですよね。
収入に即つながりますからね。
お言葉ありがとうございました。
by さかしん (2010-12-04 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。