SSブログ

2009→2010 [生活]

ミョンドンの街
ミョンドンの街 posted by (C)さかしん

もう、大晦日です。
帰省中の方もいらっしゃるでしょう。

■2009年の反省
・もっと更新をしたかった
・もっとコメントの交流をしたかった
・もっといい写真を撮りたかった

■2010年の目標
・もっと更新をする
・もっとコメントの交流をする
・もっといい写真を撮る


一足早く、仕事納めをして、カミさんと韓国に行って参りました。
初めての韓国で2泊3日と言う事もあり、限られた範囲でしたが、
なかなか楽しめました。

お隣の国なのに話し言葉は当然なのですが、
ハングル文字が全く読めなかったため、
コミュニケーションは難しかったです。
(向こうの方は慣れていて、日本語バンバンでしたが。。。)

そんな中のとりあえずの2枚を今年最後の写真にします。
街の風景です。

私は写真を撮る時は当たり障りの無い
「自然風景」がメインなのですが、
市場の風景はとてもリアルな感じがして、
シャッターを切っておりました。

正直、コピー商品を当たり前に売っている風景ですが、
それで生きている現実があり、その風景がリアルだったんです。

上の写真は若者が集まりそうな、私的には原宿に感じた街です。
ファッションやコスメは当然売っておりますが、
その中央には出店が出て来て、時計やらスルメを売っておりました。

下の写真はアメ横に近い感じがして、こちらも当然ファッションを
取り扱っているのですが、ちょっと年配向けの取り扱いが密集しており、
ちょっと横に入ると、巧みな話術でコピー商品を売られます。


南大門の市場
南大門の市場 posted by (C)さかしん

来年は写真の作品性を作るのもしていきたいですが、
それなりのメッセージを表す事の出来る写真も撮っていきたいです。
どこまでできるかわかりませんが。。。。

そういう感じで一つ上の自分なりの成長を期待しつつ、
09年最後の更新にしたいと思います。
今年1年お付き合い頂きありがとうございました。

とりあえず、次も韓国での写真だと思いますw


sakasin@wa2.so-net.ne.jp
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 10

moz

ぼくも街を取るの好きです。ぶらぶら歩きながら、街の表情を撮るの。
その中に人が入ることがあるけれど、それも街の一部って感じです。
反省と目標は自分も同じかな (笑)
韓国行かれたんですね。韓国の街の表情、次のも期待してます。

ほんとうに今年一年ありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。 ^^
by moz (2009-12-31 06:20) 

はくちゃん

おはようございます
今年1年、ありがとうございます
街撮り楽しいですよね
僕も好きです
次回の韓国の写真楽しみにしています
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください

by はくちゃん (2009-12-31 09:30) 

Ranger

年末、いい旅をしてきましたね^^
韓国は風土も料理も大好きで、唯一片言で話が出来る国です^^

さかしんさん、今年もいちねんありがと
来年もよろしくです

よいお年を
by Ranger (2009-12-31 12:00) 

Ryon2

今年一年、お世話になりました♪
良い年をお迎え下さい。
by Ryon2 (2009-12-31 14:28) 

gyaro

私は渋谷の街並みを連想しながら拝見させていただきました^^

silkypixの情報など今年はいろいろ教えていただき
とても勉強になりました☆

来年は怒涛の更新を楽しみにしております(笑)
それでは良いお年を~♪
by gyaro (2009-12-31 21:37) 

Ryon2

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by Ryon2 (2010-01-01 13:20) 

Ranger

“謹賀新年”
ますますのご活躍をお祈り申し上げます

         
by Ranger (2010-01-01 14:49) 

jon_bovi

フォト蔵さん不調のようで写真がみれないですが・・・^^;)
新年おめでとうございま~す!。
今年も宜しくお願いしますね!。
by jon_bovi (2010-01-02 22:23) 

さかしん

>皆様

あけましておめでとうございます!
本年もえっちらおっちらで進めていきたいと思います。
よろしくお願いします


>mozさん
街は面白いですよね。路地裏とか「再発見」的な出会いは
大歓迎でございます。
もちろん、人も街の一部ですよね。
大事な要素です。今年は昨年よりもう少しだけ更新頻度を
上げるのが目標です。

>はくちゃんさん
こんばんわ。
昨年はありがとうございました!
街撮りもしっかりと今年は楽しみたいと思います。
韓国行ってからはシャッターを切っていない私に
ちょいと自己嫌悪ですw

>Rangerさん
韓国は楽しかったです。初めての国でしたが
あっという間の旅行でした。
これは2回、3回と行かないとですね。
ハングルが喋れるなんて羨ましいです!!
私は「ヨギヨー メクチュ チュセヨ」しか
言えてませんでした。。。。
ご丁寧に年末年始ありがとうございます!

>Ryon2さん
ご丁寧にありがとうございます!
お互いに良い一年を過ごし、歳を取っていきましょう!
年末年始ご丁寧に感謝です

>gyaroさん
海外は自分の知っている街と比較すると
面白いですね〜
「アメ横」は偉大だと思いましたw
SILKYではたいした事も出来ず、反省でございます。
たまにしか活用しておらず、コレまた反省です。
怒濤になればよいのですが。。。。
根性の無い私がおります。

>jon_boviさん
えっ!いきなりそーですか??
今は見えてますでしょうか??
いきなりもって失礼しました。
今年も色々と楽しみにしております。
そちらにも怒濤の顔出しいたします♪


by さかしん (2010-01-04 01:11) 

ikuko

コメントありがとうございました^^
今年は、去年の年末の落ち込みを吹き飛ばすぐらい
笑いたいと思います(^_^)♪
今年も、どうぞ、よろしくお願い致します!!
by ikuko (2010-01-04 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。