SSブログ

「あ」かいろ、「き」いろ、「あき」いろ [景色]

たれもみじ
たれもみじ posted by (C)さかしん

またもやご無沙汰です。
気がつけば師走に入っておりまして、
寒くなって参りました。

もう、肌寒い時期なのですが、
11月に那須塩原に行って参りまして、
紅葉を撮って参りました。

いくつかを

紅い天井
紅い天井 posted by (C)さかしん

木の撮り方は色々とありまして、
丸々撮ったり、近づいて一部をアップで撮ったり、
下から見上げて撮ったり。など

私は結構したから見上げて撮るのが好きなのです。
なんだか木が生きる気がするのです。

橋と紅葉
橋と紅葉 posted by (C)さかしん

ちなみに今回はピクチャースタイルを「紅葉」にしております。
なんだか赤が目立つ様な
http://cweb.canon.jp/camera/picturestyle/index.html


で、近くに滝があるという事で、パシリとしてきました

滝
posted by (C)さかしん

スローシャッターで撮るのが好きなんです。三脚は無かったのですが、
ちょうど岩がありまして乗せて撮れました。

水墨画の様な滝
水墨画の様な滝 posted by (C)さかしん

これは致し方なく、手持ちです。
滝はマイナスイオンがあるし、
おいそれとは逢えないし、
苦労を味わう分、感動もひとしお


紅色
紅色 posted by (C)さかしん


来年はもっと「あきいろ」を撮りたいと願っております。


sakasin@wa2.so-net.ne.jp
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

はくちゃん

おはようございます
真っ赤な紅葉が見事ですね
滝の流れが素敵ですね
3枚目と最後が特に好きです

by はくちゃん (2009-12-15 08:36) 

Ranger

滝と紅葉、いい取り合わせですよね^^

手持ちで滝! 凄くシャープに撮れてますね!
by Ranger (2009-12-15 15:02) 

gyaro

2枚目の見上げアングル、私も好きです^^
私はスローシャッターで海の波を消し去ってみたいです☆
by gyaro (2009-12-15 18:32) 

mitsu

SSかっこいいーー
なる、、、直置きね、、、(@^-^)ゞ
by mitsu (2009-12-17 15:18) 

moz

那須にいかれたんですね。
温泉ですよね。 ^^ 良いなぁ~。
ぼくも、紅葉を下から撮るのが好きです。光りにすかして撮るのが。
色彩がとてもピュアになるような感じがして、とてもきれいになりますよね。
紅葉の天井、滝も三脚なしなのにとてもきれいに撮れてますね。素敵です。 ^^v
by moz (2009-12-18 05:57) 

さかしん

>はくちゃんさん
こんばんわ。すっかりご無沙汰です
紅葉はピクチャースタイルの影響かもしれません。
個人的には赤が強いな〜と思っております。
3枚目はちょっと花札ですよねw


>Rangerさん
すっかりご無沙汰すいません。
ちょっと時期が終わっておりまして。。。
水の近くだったので良かったです♪
滝はすいません、手持ちでなくて、岩に置いておりました。。。
まだまだです。


> gyaroさん
まったくのご無沙汰すいません。
見上げアングルは色々な表情に出会えるのですが、
若干空がトビ気味になってしまうのが。。。って感じです。
日本海とか激しい波をスローシャッターで撮りたいですね〜


> mitsuさん
ご無沙汰しております。
スローシャッターは久方ぶりにやってみました。
もうちょっと、高低差がある所で撮りたいんですよね〜
2010年は色々と出歩きたいです。


>mozさん
遅くにご無沙汰です。
那須に行って参りました〜
温泉はいつもやさしく迎えてくれます。
紅葉は光の加減で色々な見え方できますよね〜
広角が欲しいとか思ってしまいますw
三脚は本当は持ち歩きたいんですが、結構、荷物なんですよね。
夫婦旅行では怒られる原因の一つです。。。。
by さかしん (2009-12-31 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。