SSブログ

ギャラリー田沢湖 [景色]

ご無沙汰の更新です。
またもやハードディスクの肥やしになっておりました(苦笑)
反省でございます。

シルバーウィークにはカミさんと秋田旅行をしておりました。
(19日〜22日)
メインとしては20日に行われた「田沢湖マラソン」
私は10キロ、カミさんはフルマラソンに参加し、
無事にゴールできました。

私の場合は「旅行=写真」の考えが強く、
マラソンを終えた後はひたすらのパシリです。
そんなこんなでギャラリーです


辰子像
辰子像 posted by (C)さかしん

■辰子像
田沢湖自体の知識がなかったのですが、辰子さんという方がいらっしゃったようです。
ちなみに田沢湖は日本一水深の深い湖との事。水が綺麗だったのが印象的でした。
なお、私の10キロはここからスタートでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鳥居
鳥居 posted by (C)さかしん

湖に向いて
湖に向いて posted by (C)さかしん

■鳥居/湖に向いて
マラソン前日にレンタルサイクルで湖を回っていると色々な発見が!
湖畔にある鳥居。湖の方を向いております。定期的に湖を縦断する
遊覧船も鳥居前では一旦停止。乗客が拝んでおりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後の一人
最後の一人 posted by (C)さかしん

■最後の一人
ちょっとトーンが変わってしまいますが、田沢湖マラソン。フルマラソンの制限時間は5時間であります。写真の人は最後の時間内ゴールの選手。5時間で走れてしまうのが凄いな〜と敬意を表して。
このゴールは本人にとって格別だったと思います。
そういえば、今発売中の「CAPA」ではスポーツ写真の特集が組まれてましたね。Numberの地位は揺るがないな〜と感動してしまいました。私の腕はほど遠く。。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おかえりなさい
おかえりなさい posted by (C)さかしん

湖畔の夕暮れ
湖畔の夕暮れ posted by (C)さかしん

■おかえりなさい/湖畔の夕暮れ
賑わっていた湖も日が暮れるとともに、静かに戻っていきます。
砂の跡、夕暮れのオレンジが今日一日の楽しさを表しております。
なくなる事なく全員が乗り場に戻って来た姿、
湖面に映る夕日に向かって整列している姿を見ながら、田沢湖の1日は終わったのでした。


次もギャラリーです。

sakasin@wa2.so-net.ne.jp





nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 7

gyaro

こんにちは^^
田沢湖は日本一水深の深い湖ってのは、
ぜんぜん知りませんでした☆
ご夫婦でマラソン、すごくすごく羨ましいです。
ラストのお写真、めっちゃ素敵ですね!!♪
by gyaro (2009-09-25 11:19) 

はくちゃん

こんにちは
秋田って行ったこと無いんですよ
辰子像 金色なんですね
立派な鳥居ですね

by はくちゃん (2009-09-25 16:35) 

upako

秋田は遠かったでしょー?
あのー、完走した喜びの奥様が写っていないんですけど・・。
by upako (2009-09-25 17:43) 

cozy

マラソンお疲れさまでした。
私の憧れの奥様も、パワフルに活動なさっていますね☆

私も「旅行=写真」です!
東北はまだ未踏の地。いつか訪れてみたいものです。

”おかえりなさい”の写真、色合いがやさしくて好きです。
次のギャラリーも楽しみにしています。


by cozy (2009-09-27 07:53) 

さかしん

>gyaroさん

私は田沢湖どころか秋田についても「なまはげ」「きりたんぽ」レベルの知識しかございませんでした。。。ま〜田沢湖については「日本一の水深」と「水が綺麗」という勉強をさせていただきましたw
私はマラソンをやらされているだけですので♪
夕焼けの写真は本当に被写体に助けていただいております(苦笑)


>はくちゃんさん
私も初上陸でした。辰子像は結構インパクトありましたね。
ワールドカップ並みの黄金でしたw
鳥居も湖と空の青の引き立てにより、朱色がさらに綺麗でしたよ。


>upakoさん
秋田は遠いですね。当初は長距離バスで節約コースも考えたのですが、道路の混み具合が。。。新幹線でも3時間以上遠かったです。
カミさんは出さないですよ〜w後が恐いので。。。。


>cozyさん
うちのカミさんには憧れないでください。。。
個人的にはちょいと病弱の方が可愛げがあると思いますw
「旅行=写真」はね、本当は一人旅でゆっくりとやりたいのです。が、いかに家族といる時でも楽しめるかが勝負です。
夕焼けの写真は本当に自然に感謝です♪


by さかしん (2009-09-27 10:57) 

moz

すっごーーい、10KMなんですね。奥さんはフル? @@;
最後の一枚、すきでーーす ^^v
by moz (2009-09-30 19:20) 

さかしん

>mozさん
はい、私は10000メートルです。カミさんはフルでございました。最後の一枚は私も気に入っております♪
ありがとうございます!!
by さかしん (2009-10-02 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。