SSブログ

うしろの正面だぁ〜れ?? [人物]

M
M posted by (C)さかしん


昨日、仕事の移動中に銀座を歩いていると、
三越の近くでモデルさんが撮影されておりました。
柱に寄りかかったところをパシリと。

正直、うらやましい!!
私の写真には人物写真があまりございません。
なぜかというと、お願いするのが恥ずかしいから。。。。

で、私の場合は大変申し訳ないのですが、
「男性の後ろ姿」だけを撮ります。
いろいろとめんどくさいのは嫌なので。。。。
(ご迷惑がかからない範囲で行います)

ただ、見ていただくとわかる様に、
いづれも「コント仕立て」になってしまいますw
あ〜いつかは撮影会とかに行ってパシパシ撮りたいのですが。。。


ちょっと一休み
見る、悩む、休む
見る、悩む、休む posted by (C)さかしん



sakasin@wa2.so-net.ne.jp
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

upako

「撮らせてもらえませんか?」ってなかなか言えないですよね。
子供だとほぼOK。いい表情もしてくれます。
大人はお願いしてもまず顔隠します(><)
僕はもっぱらポートレートはカミサンです^^;
ブログには出せませんが・・。
by upako (2009-09-13 06:06) 

はくちゃん

おはようございます

>見る、悩む、休む 
面白いですねぇ (^^)/

僕も人物撮影苦手なんです

by はくちゃん (2009-09-13 09:28) 

gyaro

1枚目、すごい体勢ですね(笑)
ぜったいジャンプ読みながら弁当食べてるんだな、
とか思ってしまいました^^
私も後ろ姿ばっかり撮ってしまいます♪
by gyaro (2009-09-13 12:26) 

chibiroh

休憩の姿も人それぞれですね^^
by chibiroh (2009-09-14 10:35) 

moz

三猿みたいで、おもしろーーい。 ^^
そうですね。人を撮るのは・・・、ちょっと、ですものね。
by moz (2009-09-17 06:41) 

さかしん

>upakoさん
そうなんです。ポートレートの被写体はもっぱらカミさんなのですよねw私もです。
ほかの女性を撮る事はあんまりできそうにないので、
私は誰よりもカミさんの写真を上手く撮れる人間である様に努めます。それが唯一高い買い物をしても許されそうな理由なので。。。w


>はくちゃんさん
人物撮影は難しいのですが、いつかはね、制覇したいものです。
この写真はやはり、それとなーく、人がいっぱい居そうなところに足を運んだからなんでしょうね♪


>gyaroさん
私も1枚目の後ろ姿を見た時は「シャッターチャンス」と柳生博の声が聞こえて参りましたw
後ろ姿だけで前の状況が見えますよね〜。
何時かは真っ正面から撮影したいものです♪


>chibirohさん
本当です。私の場合はひたすら爆睡ですが。。。
みなさんおつかれさまでございます。


>mozさん
言われてみれば三猿ですね。いやー後ろ姿に感謝です。
本当は前から撮りたいのですが、いかんせん私のこの
遠慮がちな性格がね。。。w


by さかしん (2009-09-23 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏のオレンジギャラリー田沢湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。