SSブログ

ギャラリーガンダム [乗り物]

久方ぶりにこの前の土曜日にお台場に行ってきました。
そう!お台場で公開している1/1ガンダムを撮影する為に。

何も言葉はいりません。
時間を経つのを忘れてました。

興奮してしまい子供に戻って、
夢中にシャッターを押しまくっていて、
8GBのCFがあっという間に無くなりました。

予想以上に実寸大はスゴイです。
今までで一番の被写体でしたので
ギャラリーで。

【注意】 7月29日15時〜16時の間は フォト蔵さんのメンテナンスのため、 写真が見れないとおもいます。ごめんなさい 【注意】


ガンダム起つ!
ガンダム起つ! posted by (C)さかしん

■ガンダム起つ!
逆光のためALOがない、愛機ではしょうがないのですが、
かえって良い雰囲気が出ていると思います。降臨って感じで神々しいです。
私はガンプラを並んで買ってました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ガンダムブルー
ガンダムブルー posted by (C)さかしん

■ガンダムブルー
ピクチャースタイルをいじって撮影をしておりますと、
何となく昔アニメで見ていたガンダムの空の色に。
勝手にガンダムブルーと命名。ちょっとどぎついですかね??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HERO
HERO posted by (C)さかしん

■HERO
75-300mmのレンズにして顔をアップにしてみました。上司から奪ったレンズの為
ちょっとあまい感じでぼやけています。そのぼやけかたが何となく特撮モノの雰囲気になってません??
アニメのロボットではなく、リアルなんだけどなんとなく、演出がある様な。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

空へ
空へ posted by (C)さかしん

■空へ
このガンダムは首が動くのです。そしてミストが出ます!!
動く箇所は限られているのですが、動くだけで感激モノです。観客みんな歓声です!!
かっこよかったな〜。いつか全身駆動とかして欲しいな〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見上げる
見上げる posted by (C)さかしん

■見上げる
この展示は周りから見るだけでなく、実際にガンダムの股の下をトンネルできます。
みんな見上げながらパシリしておりました。言うまでもなく私もシャッターを
切りっぱなしです。絶対こんな光景は見れませんからね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HDR ガンダム01
HDR ガンダム01 posted by (C)さかしん

■HDRガンダム01
最後はちょっとデジタルならではで自分なりのガンダムを仕上げてみました。
ISOを200にしていたため、HDR処理でノイズが出てしまいましたが、
何となく砂漠っぽいw
グフとかでそうでして。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いやー本当に楽しかったです。夜はライトアップされるので、またこの夏に行きたいな〜と
計画中です。首が動いた時は正直「動画対応ってひつようかも」と思ってしまいました。。。。w
最後にスライドショーにて




sakasin@wa2.so-net.ne.jp


ガンダムありがとう!!!
30周年おめでとう!!!

nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 9

upako

行ってみたいな。
皆さんそれぞれ撮り方が違うので楽しいです。
上向いている姿は格好がいいですね!
by upako (2009-07-29 05:40) 

はくちゃん

おはようございます
青空が良い演出をしていますね
見上げた写真が迫力ありますね
逆光。。。素敵ですね  好きです

by はくちゃん (2009-07-29 09:09) 

gyaro

トップのお写真、ちょっと影がさした感じがカッコイイです☆
ガンプラ、よく爆竹でゴニョゴニョして遊んでいたのを、
今になって申し訳なく思えてきました^^;
by gyaro (2009-07-29 13:31) 

jon_bovi

完璧に僕もガンダム世代のハズなんですけど、まったく知らないんです。
今でもこれだけ話題になるくらいだから、ちょっと再考すべく
観てみようかな~と思い始めました。
にしても、迫力ありますね!!。HDRガンダム最高!^^
by jon_bovi (2009-07-29 21:04) 

cozy

ガンダムは詳しくないのですが、
さかしんさんの写真を見ているとカッコイイ☆と思えてきました!
写真好きの私のムコ殿がこのガンダムを見たら、きっと何枚も撮っているでしょう。

ガンダムの中の見学とか、できるのですか?
by cozy (2009-07-29 22:43) 

Akkey

うんうん、やっぱガンダム最高でーす!
見に行きたいなぁ・・・

by Akkey (2009-07-29 22:53) 

moz

さかしんさんも行かれたんですね ^^
ぼくも、26日にGundam 行ってきましたよ~ !!
かっこよかったですよね。ほんと、あの大きさは感動ものです!!
そうそう、夜が良さそう。夜も行かなくては(笑)。
見上げたガンダムの写真、やっぱり迫力ありますね。
by moz (2009-08-01 07:56) 

Ranger

お台場ガンダム!^^カッコイイなぁー
生で見たら迫力あるんだろうねぇ
今にも動き出しそうですね^^
by Ranger (2009-08-05 13:17) 

さかしん

>upakoさん
この夏はみんなガンダムを被写体で楽しんでますよね!
私もその一人なんですが、いやー奥が深いですよw
上を向いている姿、リアルでみると感動ですよ♪


>はくちゃんさん
天気がよくて本当によかったです。
雨でもまた味わいはあると思うのですが、
カメラが心配になっちゃいますよね。。。
逆光は使いようによっては武器になりますねw


>gyaroさん
私もトップは奇跡でしたw
撮れてよかったです♪
えーガンプラ勿体ない!!
でも時効ですよね〜ある意味思い出ですね。


> jon_boviさん
いやー私もそんなに強い訳でなく、再放送とか大人になってから
さらに深く好きになっていった感じですよ〜
でも、仮面ライダーは私はあまり興味なかったですね。。。。
HDRでそれなりの大人のジオラマしてみました♪


>cozyさん
いやー男のロマンですよ!男性がカメラが好きな要因の一つに
「メカニズム感」があると思うんですよ。で、それのルーツの一つにはガンダムがあると思うんですよね〜。いやームコ殿にもわかっていただけると思うのですが、夏休みに二人でいらしたらいかがですか??
ちなみに中は入れず、ガンダムの股を通れるだけですw


>Akkeyさん
いやー見に行くと、さらに最高感が出てしまいますよ!!
この夏に是非!!


>mozさん
あー行かれました??良かったですよね〜。感動いたしました!!あの大きさにね。それで私も夜に行こうと思いながら、まだ行けてないのです。。。なんとか今月中に行かないとまずいんですよね〜
実際にあーいう風に動くんでしょうね。想像するだけでまたもや興奮です!!
(って、私のこのコメントなんかエロイですねw)


>Rangerさん
そうなんです。迫力が全然違いますよ。改めて想像ではなく、実際にあるリアル感で感動です。全身動いたら、本当に凄いですよ!!
いやー素敵でした〜


by さかしん (2009-08-09 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏よ早く来い!ギャラリー花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。