SSブログ

雲とお遊び [お遊び]

HDR ビルと青とオレンジと
HDR ビルと青とオレンジと posted by (C)さかしん

昨日撮った空を久々にHDRしてみました。
雲を表現するにはHDRが面白いですね〜

ただ今回は普通の曇り空ではなく、
晴れ間が見えてきており、
雲が灰色から青になっている物を
HDRしました。

雲は本当に良い被写体です。
ちょっと時間が経つだけで
すぐに表情が変わりますからね。

今度は夜の雲を長時間露光とかで
撮りたいのですが、
そこまでする体力があるのかどうか。。。


sakasin@wa2.so-net.ne.jp
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

m33003

おはようございます。

HDR処理面白そうでやってみたいとは思っていますが億劫で・・・・
雲は変化が早くて散歩中に発見してもカメラを取りに行って戻ってみると・・・・・・


by m33003 (2009-03-16 05:48) 

jon_bovi

どこか絵画のような素敵な雰囲気に溢れてますね!!
雲はホントに見飽きないです。
太陽を隠してくれなければもっと好きなんですが(笑)。
by jon_bovi (2009-03-16 11:20) 

さかしん

> m33003さん

こんばんわ!是非やってみて下さい〜
面白いですよ♪
そうなんです、雲はかなり変化が早いですからね
撮りたい時に撮ると言う感じですね


> jon_boviさん
HDRは本当に芸術性を増してくれます。
でも、これに慣れちゃうのは恐いですからね〜。
太陽を隠すからこそ、雲は良いのです。
太陽の出たがり感を徹底マークですな♪


by さかしん (2009-03-16 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。