SSブログ

やや成長 [雑貨]

人形の手元
人形の手元 posted by (C)さかしん


ちょっと前の事ですが、お客さんとの会話中に
「私もカメラ欲しくなったんですよ〜」と言われました。
ちょっと親近感を持ちました。

で、私も良く聞かれた質問をしてみた。
「何を撮るのですか??」

私もこの質問をされた時には、何でこんな質問を
するのだろうか?と疑問に思っていた。
そして
「いや、特に決まってないです」
と答えていた。

でも、今となってはその質問をする意味が
少しはわかった様な感じがする。

「外出中に持ち歩きたい」
と言われれば軽いカメラを勧めるし。
「スポーツを撮りたい」
と言われれば秒コマが早いのを勧める。

多分、その答えはその人に
「大好きな思い出はいつもカメラと共に」と言う
メッセージなのだと思う。

ちなみにその人は
「雑貨を撮りたいのです」
と答えました。


でも私は何故かその人のイメージで
「青いカメラ」を勧めました。


sakasin@wa2.so-net.ne.jp




nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

aki-hiro

こんばんわ☆
ん~~この緑色のなんでしょう、葉っぱですか?
僕は風景を撮りたいんですけど、何がいいですかね?(≧▽)『山』
by aki-hiro (2009-03-12 00:59) 

m33003

おはようございます。

青いカメラというと・・・・
パナのあれでしょうか?
by m33003 (2009-03-12 05:27) 

さかしん

>aki-hiroさん
こんばんわ。この緑の正体はそのうち答え合わせしますね。
風景ならば個人的にはCかNのカメラだと思います。
昔からの伝統的なメーカーの製品が色とかはこだわっているかと
思います。参考になるような、ならないようなレスですいません。。。


>m33003さん
「青い」は色々な言葉にかかっております。
ロゴの色やらCMタレントさんとか。。。
パナさんはなんかもうちょい層が上のイメージなんですよ。
なんつったって、和服ですから。。。
by さかしん (2009-03-12 22:53) 

こうちゃん

青いカメラ?
はて、何だろう?
by こうちゃん (2009-03-13 14:06) 

さかしん

>こうちゃんさん
「旅カメラ」「篤姫」「ミスチル」「アートフィルタ」など
関係している「い〜カメラ」です♪

by さかしん (2009-03-13 21:27) 

jon_bovi

↑ う~ん、まだ分かりません(^^;)。。。
by jon_bovi (2009-03-14 19:06) 

さかしん

> jon_boviさん
遅レスすいません。。。。
あとわかりづらくてすいません

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/index.html

だったりします♪

by さかしん (2009-03-19 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。