SSブログ

記憶の引き出し [人物]

視線
視線 posted by (C)さかしん


先日、仕事関係で接待をしました。
その席には写真家の方もいらっしゃり、
皆で写真談義を肴に終電近くまで呑んでおりました。

・バッテリー忘れ、カード忘れが無いか出る前に必ず部屋の写真を撮る人
・どんなミスした写真でも必ず保存している人
・その日の最初に必ず空を撮る人(私)
など、皆それぞれに写真へのこだわりがあるのです。

皆同感なのは

「写真と音楽は思い出の引き出しになる」

って事。


旅行写真を見てケンカした事を思い出したり、
サザンを聴いて学生時代を思い出したりと
その前後が繋がってイメージが出てきます。



これから私はどんな思い出が写せるのでしょうか?



sakasin@wa2.so-net.ne.jp

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

こんどう

記憶の引き出し。
”おもい”ですね。
いまだに聞くとほろっとする曲があります。
by こんどう (2009-02-28 23:52) 

jon_bovi

いろんな意味で音楽と写真って繋がりがあるように思います。
その時の思いだったり、出来事だったり・・・。
だから好きなのかもしれないです!^^)。
by jon_bovi (2009-03-01 00:01) 

gyaro

充電した電池を入れ忘れて出掛けたことが、
何度もあります。。。><

by gyaro (2009-03-01 00:48) 

m33003

>バッテリー忘れ、カード忘れが無いか出る前に必ず部屋の写真を撮る人

これ非常に参考になりました。(笑)
早速明日から実行したいと思います。

by m33003 (2009-03-02 19:14) 

さかしん

>こんどうさん
だからこそ、部屋の片付けとかで「卒業写真」などを見ると
ついつい時間が経ってしまうのでしょうね。
なんだかんだで人間の頭の中では「思い」が続いているのです


> jon_boviさん
私は残念ながら音楽のセンスは全くありませんが、
でも音楽好きの人の話を聴いてると、
写真好きの人と同じ感覚で聴けるんですよね。
やはり自分なりの表現ができるという事で
楽しめるのでしょうね


> gyaroさん
そうそう、目的地に電車で着いて気付くんですよね。
私も何度もあります。予備電池まで共にという事も。。。。


>m33003 さん
是非是非参考にしてみて下さいね。私も最近知ったのですが、
カードの蓋が完全に閉まってないと、電源はいらないんですね。
気付くまでちょっと焦りましたよ。


by さかしん (2009-03-02 23:48) 

はくちゃん

いいお話を聞きました
by はくちゃん (2009-03-06 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半ケツ写真静と動(瞬間と動画) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。