SSブログ

梅の季節です

梅とボケ
梅とボケ posted by (C)さかしん


先週とか週末に公園を走っていると
「梅」の花が咲いているのが
視界に入ってまして、気になってました。

そして今日も走っている時に
ご年配の方々がカメラでパシリを
しておりました。

一回家に帰って、お風呂に入って、
食事をしたら、足は痛いんですけど、
カメラを持って公園に出陣!

カメラを持ってから、変わった事。
それは「花」を見る様になったこと。
写真の腕とかはマダマダなのですがね。。。

夕方になってしまったのですが、
近所の公園でパシリました。
ほんのりと春の香りでした。


sakasin@wa2.so-net.ne.jp



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

m33003

おはようございます。

私もカメラを始めてから今まで良く見なかった路肩の花とかも見るようになりました。

もう梅が咲いているんですね。
今朝はこちらは吹雪です。^_^;
by m33003 (2009-02-08 06:01) 

はくちゃん

おはようございます
僕もいろんなものに目がいくようになりました
白梅 ピントばっちり綺麗ですね
丸いボケが素敵です

by はくちゃん (2009-02-08 10:31) 

こうちゃん

梅、バックの処理がいいですねぇ。
by こうちゃん (2009-02-08 17:22) 

さかしん

>m33003さん
こんばんわ。
カメラって「ゆったりな時間」を提供してくれますよね。
そして色々な物を考えさせてくれてますよね。
色々と教わってます♪
吹雪ですか!!風邪とかひかないで下さいませ。
でも「雪景色」っていつかは撮りたいです


>はくちゃんさん
こんばんわ。
そうですよね、「これってファインダー越しだとどう見えるんだろう?」なんて自問自答の生活ですよ
丸いボケは意識してなかったです。お褒めの言葉ありがとうございます。


>こうちゃんさん
背景がこうなるとは。本当に偶然の産物です♪
ホントは他にもあるのですが、どうも私、逆光の写真が下手なのです。。
ラッキーパンチしかないすかね??



by さかしん (2009-02-08 21:37) 

cozy

こちらも今週はあちらこちらで梅の花を見かけました。
今日は春一番も吹きましたし、もうすぐ春ですね♪
春になれば、色とりどりの花もいっぱい!
さかしんさんの写真も楽しみにしてますよ~。
by cozy (2009-02-13 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポートレートなこゝろ生活感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。