SSブログ

「何か」がわかる [街]

水の街佐原
水の街佐原 posted by (C)さかしん

4月に入りまして、行き帰りの電車の中でも
新入生、新社会人など新しい力を見かけます。
何とも言えないオーラがまぶしい限りです。

舟場
舟場 posted by (C)さかしん

ちょっと前ですが、千葉県の佐原に行ってきました。
テレビや雑誌で名前を聞いていて、前から行きたかったのです。
「水の街」と言われるだけあり中央に川が流れております。


風情
風情 posted by (C)さかしん

また、家並みも昔ながらの作りが多く
ちょっとしたタイムトリップ味わえます。
たまたま行ったときにはひな祭りがあり、
至る所でお雛様やら人形が飾っておりました。

色の乾き
色の乾き posted by (C)さかしん

また、酒蔵も多く酒蔵見学というのもやっておりました。
私もタイミングよく参加させて頂き、日頃はあまり日本酒は飲みませんが、
運転手のカミさんを横目に飲まさせて頂きました。飲み易い!!
ぼんぼりがあるのが酒蔵の証とか。

酒蔵の証
酒蔵の証 posted by (C)さかしん

旅の疲れを癒すには甘いもの。お団子が街に逢っております。
草団子を食べながら街散策。

草団子
草団子 posted by (C)さかしん

外では水の街を堪能し、お店の中では
何十年ぶりに見るひな人形。
その表情をじっくりを見ている私。
子供のときにはわからなかった「何か」がありました。

ひな人形
ひな人形 posted by (C)さかしん

とりあえず100回迎えられました。これからもよろしくおねがいします。
sakasin@wa2.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。