SSブログ

ギャラリー田沢湖 [景色]

ご無沙汰の更新です。
またもやハードディスクの肥やしになっておりました(苦笑)
反省でございます。

シルバーウィークにはカミさんと秋田旅行をしておりました。
(19日〜22日)
メインとしては20日に行われた「田沢湖マラソン」
私は10キロ、カミさんはフルマラソンに参加し、
無事にゴールできました。

私の場合は「旅行=写真」の考えが強く、
マラソンを終えた後はひたすらのパシリです。
そんなこんなでギャラリーです


辰子像
辰子像 posted by (C)さかしん

■辰子像
田沢湖自体の知識がなかったのですが、辰子さんという方がいらっしゃったようです。
ちなみに田沢湖は日本一水深の深い湖との事。水が綺麗だったのが印象的でした。
なお、私の10キロはここからスタートでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鳥居
鳥居 posted by (C)さかしん

湖に向いて
湖に向いて posted by (C)さかしん

■鳥居/湖に向いて
マラソン前日にレンタルサイクルで湖を回っていると色々な発見が!
湖畔にある鳥居。湖の方を向いております。定期的に湖を縦断する
遊覧船も鳥居前では一旦停止。乗客が拝んでおりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後の一人
最後の一人 posted by (C)さかしん

■最後の一人
ちょっとトーンが変わってしまいますが、田沢湖マラソン。フルマラソンの制限時間は5時間であります。写真の人は最後の時間内ゴールの選手。5時間で走れてしまうのが凄いな〜と敬意を表して。
このゴールは本人にとって格別だったと思います。
そういえば、今発売中の「CAPA」ではスポーツ写真の特集が組まれてましたね。Numberの地位は揺るがないな〜と感動してしまいました。私の腕はほど遠く。。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おかえりなさい
おかえりなさい posted by (C)さかしん

湖畔の夕暮れ
湖畔の夕暮れ posted by (C)さかしん

■おかえりなさい/湖畔の夕暮れ
賑わっていた湖も日が暮れるとともに、静かに戻っていきます。
砂の跡、夕暮れのオレンジが今日一日の楽しさを表しております。
なくなる事なく全員が乗り場に戻って来た姿、
湖面に映る夕日に向かって整列している姿を見ながら、田沢湖の1日は終わったのでした。


次もギャラリーです。

sakasin@wa2.so-net.ne.jp





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。