SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [景色]

夏雲
夏雲 posted by (C)さかしん

暑中お見舞い申し上げます。毎度のごとくご無沙汰をしております。。。。
うだるような暑さが続いており、熱中症などお気をつけ下さいませ。
プラプラと写真は撮っているのですが、おっついてない状況です。。。

芝ハイキー
芝ハイキー posted by (C)さかしん

久しぶりに近くの公園などで撮影をしておりましたが、
暑さのせいか「蚊」が多く感じております。
そしてひとつ思ったこともございます。

蝉
posted by (C)さかしん

「蝉はグロイ。。。。。」鳴き声は夏らしさだと思うのですが、
写真で撮るのはちょっと頂けないかなと。
ただ、非常に夏らしく撮れることもありまして

思い出
思い出 posted by (C)さかしん

抜け殻は夏を感じさせてくれます。
そして哀愁も感じさせてくれました。


sakasin@wa2.so-net.ne.jp

↓↓よろしければこちらもポチッと↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 14

こうちゃん

蝉って、なんか儚い感じがしますよね。
by こうちゃん (2010-08-19 23:21) 

tasuchan

蝉の抜け殻と背景の丸ボケが幻想的ですね。
by tasuchan (2010-08-20 00:41) 

mitsu

芝ハイキー可愛いですねー^^
by mitsu (2010-08-20 07:39) 

zak

確かに抜け殻に、季節の
移り行きを感じますね。
by zak (2010-08-20 09:59) 

ikuko

蝉、茶色いのは、まだ大丈夫なんですけど、
黒いのがポロンっと転がってたりすると
「ゴ」と間違えてドキッとすることがあります^^;
by ikuko (2010-08-20 15:27) 

Ranger

Rangerねぇ、写真取り出したとき、昆虫も好きで
いっぱい虫撮ってて
そのうちカマキリの表情が良くって、カマキリばかり撮ってて
カマキリばっかりモニターで見てたら、気持ち悪くなってきちゃった^^;
by Ranger (2010-08-20 19:14) 

桜貝の想い出

ご訪問&nice!をありがとうございます。
蝉の抜け殻、確かに哀愁を感じます。(-_-;
by 桜貝の想い出 (2010-08-20 19:22) 

gyaro

蝉の抜け殻を見るたび、ドラゴンボールのセルを思い出してしまう私です。。失礼しました^^;
by gyaro (2010-08-20 19:22) 

hrd

今年はあまり蝉の鳴声を聞いていません
暑すぎるのでしょうか~
by hrd (2010-08-20 19:27) 

♪写楽♪

こんにちわ~

ヤナ行き日記へのコメント・・
ありがとうございました~

空もセミも・・
8月も後半になると
秋の感じがしてしまいますねっ(笑)

また更新しましたので
宜しくお願いしま~す(●^□^●)
by ♪写楽♪ (2010-08-21 16:47) 

toki

まだまだ暑い日が続きますね。
暑いですが頑張りましょう!!

by toki (2010-08-22 08:49) 

さかしん

>こうちゃんさん
そうですね。儚いからこそあれだけ大きな鳴き声で自分をアピールしているんでしょうね。

>tasuchanさん
蝉の抜け殻は存在感ありますよね〜。はじめはギョってしますがついつい見てしまいます。丸ボケは偶然の産物ですが、うまく表現ができたと思います♪

>mitsuさん
ちょっとでも赤系の花があるとまた違うんですよね〜。ちょいと「女子カメラ」を意識しましたw

>zakさん
蝉にとってははじまりの証なんですが、我々にとっては季節の変わり目の感じですよね〜

>ikukoさん
その気持ち、よくわかります。子供の頃に羽がとれている蝉を見て、思いっきり逃げたりしましたもん。低空で飛ばれるとちょいと恐いっす。。。

>Rangerさん
夏はどうしても「昆虫」の世界が広がりますよね♪
カマキリの表情ってわかります。ちょっとすっとぼけているんですよね。
カマ持ってるくせにねw
確かに見過ぎはよくないですよ♪

>桜貝の思い出さん
やはり「抜け殻」ですからね。誕生を喜ぶべきかもしれませんが、
哀愁ですよね〜

>gyaroさん
いやいやその気持ちわかりますよ。セルのイメージありますもん。
私は大変失礼なのですが、女優の「●タ●マ ●イ」さんを思い出します。
ファンの方すいません。。。。。

>hrdさん
えぇーっ!!そうなんですか??
私は嫌って言うほど聴いております。そして暑さ爆発ですよ〜

>♪写楽♪さん
そうなんです、甲子園も終わりまして、
夏よりも秋なんですけど、
暑さは変わりませぬ。。。。

>tokiさん
暑いですね〜。本当に体調管理だけはしっかりとですよ。
お互いに水分はしっかりとりましょう!!
のりきりましょう!!

by さかしん (2010-08-23 01:06) 

B-H

こう暑いと撮影に出かけるのも億劫ですよね。
最近外で撮ってません。 どこか涼しいところへ行きたいなぁ。
by B-H (2010-08-23 09:55) 

さかしん

>B-Hさん
Tシャツ、短パンでタオルを持ちながら撮影ですが、
蚊にやられます。。。。
日本の四季というのを体感しながら撮影しております♪
by さかしん (2010-08-23 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つめた〜い立派になられまして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。