SSブログ

さつきみどり [景色]

新緑の屋根
新緑の屋根 posted by (C)さかしん

5月になりまして、新緑が美しい季節です。
個人的には「緑」色が好きな人間でして、
休日の散歩も自然に楽しめてしまいます。

ハイキーな緑
ハイキーな緑 posted by (C)さかしん

最近ではハイキー、ローキーなんて言う
色作りをカメラ誌で取り上げることも多くなりまして、
そういった色テクニックも「緑」は映えるのではないかとパシリ。

重い緑
重い緑 posted by (C)さかしん

印象が全く異なりますが、色自体は美しい。
大体同じコースで何気ない写真散歩が
十分に楽しめるアクセントになります。

マクロなグラデーション
マクロなグラデーション posted by (C)さかしん

レンズを換えてパシリ。
本当はマクロレンズが欲しいのですが、
フィルターで対応するのみ。お小遣いカメラマンの性です。。。

川辺の花
川辺の花 posted by (C)さかしん

そんなこんなで、私は今週35歳になったのでした。
歳をとるのが早くなった様な。。。。
「1週間に10日来い」というスピードです♪


sakasin@wa2.so-net.ne.jp

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑↑もしよろしければ、クリックを願います↑↑

nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 10

nabepen!

この時期の緑がもっとも美しく映えますよね。
わたしもお小遣いカメラマンす。
マクロは毎月小遣い半分貯金でようやくでした。
違う世界が広がるので、ぜひっ。

ちなみに、もう5年すると一週間に14日欲しくなります。
by nabepen! (2010-05-22 01:13) 

hieroh66

新緑の季節ですね! じゃんじゃん撮りましょう
by hieroh66 (2010-05-22 10:09) 

gyaro

新緑も好きなのですが、
ラストのお写真最高に良かったです☆
by gyaro (2010-05-22 19:11) 

えれあ

今の時期の緑は良いですね。
野鳥を探して天気の良い日に森や林に入ると気持ち良いです。
by えれあ (2010-05-22 19:21) 

mine

一週間が10日になると、休みがなかなか来なくて困りますわ。
by mine (2010-05-22 19:45) 

toki

新緑が綺麗ですね。


by toki (2010-05-23 12:37) 

moz

さかしんさんも5月生まれなんですね。
何日ですか? 年はぼくの方がずうっと上ですけれど、じぶんは18日なんです。
遅れましたけれど、お誕生日おめでとうございます。一年が良い年でありますように。
緑色の色んなバリエーション素敵です。ハイキーの一枚も良い感じですよね ^^v
by moz (2010-05-23 13:11) 

さかしん

>nabepen!さん
緑が美しい季節ですよね〜
本当にマクロレンズは欲しいですが、「手ブレつきの望遠レンズ」「マクロレンズ」「高倍率ズーム」「MacBook pro」などが欲しい物リストに入っており、これらを揃えるには多分、定年までお小遣いは半分になるかもしれません(涙)うーむ、宝くじかフォトコンテストでしょうか。。。。本当に1週間に14日欲しいですw

>hieroh66さん
そうですね、いつも写真はタイミングも重要な被写体。今のうちにジャンジャン撮ってしまいましょう!!

> gyaroさん
ありがとうございます!!特に狙った訳でもないのですが。。。
ラッキーパンチであり、黒がいい具合に花を引き立ててくれています。自然に感謝です!!

>えれあさん
そうですね、今の時期は鳥の声も気持ちよくて、癒されますね〜
気がつくと3時間以上いたなんてこと良くあります。これからの季節は虫対策も万全で行いたいものです。

>mineさん
あ!!そうか!!でも3日にしてしまえば良いのではないでしょうか??休みが多くて「お暇なら来てよね」状態は避けたいものですw

>tokiさん
綺麗ですよね〜。花よりも葉っぱに目がいってしまいますね〜
この時期は。

>mozさん
一緒でございます。私も18日で「518(コトバ)生まれ」でございますw。mozさんもお誕生日おめでとうございます!!
お互いに楽しい1年を過ごしていきましょう。
ハイキーは桜がいい具合にPOPな感じを出しております♪
これまた、自然に感謝です♪
by さかしん (2010-05-23 16:46) 

coz

またまたご無沙汰しております。
私が言うのもおこがましいのですが・・・さかしんさん、腕をあげましたね!
私ももっと撮って撮って撮りまくって、センスを磨かねば(^^;

そして。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます☆

35歳ですね。世間ではアラフォーというらしいですが、個人的にはアラサーの響きより、アラフォーのほうがかっこよく思えるので、ビバ!アラフォー!でごさいます。

こちらにも5月18日生まれの方がいらして驚きました。
同じ誕生日というのは、フィーリングが合う方が多いのでしょうね。

この一年も元気で楽しく過ごせますように☆ミ
by coz (2010-06-05 10:44) 

さかしん

>cozさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
お褒め頂きありがとうございます。
そして、「とんでもございません!」
まだまだ未熟者でございます。
飽きもせず、シャッターをパシリとしていれば
被写体さんが私のことをあわれに思って、表情を出してくれるのです。被写体さんに感謝です。

あぁ、お誕生日、お互いにおめでとうございますですねw
「アラフォー!」とみるとHGを想像してしまいますね。。。
お互いに「カラ元気」だけは気をつけましょう〜

やっぱね、同じ誕生日の方はいろんな世代にわたっても親近感が
ありますね。しかも写真という共通な趣味があったりして、勉強になります。

cozさんも笑いながら楽しんでいきましょう!!
私もそちらにも遊びにいきますよ〜♪
ご丁寧にありがとうございます。

by さかしん (2010-06-05 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会い私の腕など関係ありゃしない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。