SSブログ

出会い [動物]



ゴールデンウィークの御殿場旅行最終日の事でした。
最後にもう一度、富士山を拝もうと
須走口から五合目に向かう途中です



登り道の途中で野生の鹿と遭遇です。
しかも親子連れ。
母親は周囲を警戒しております。



実は昨年この道を通った時も鹿に遭遇したのですが、
その時はカメラの用意もできてなく、撮れませんでした。
勉強としてそれ以来、カメラを手放さないでいて、パシリできました。



こういうときにはやはり、18−200とか18−270の超望遠ズームか
70−300とかのズームが欲しいですね。
気配出して近づくしか無い。。。



でも今回は逢えて写真に撮れて満足です。
しっかり撮らないといけないという
緊張が体に来ちゃいましたね。



わかりづらいかもしれませんが、親子で似た様なポーズです。
また逢いたいですね。

sakasin@wa2.so-net.ne.jp


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑↑もしよろしければ、クリックを願います↑↑

nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 11

hieroh66

鹿に遭遇しましたか それも昨年と今年の二度までも
二度あることは、三度あるかも知れませんよ!
by hieroh66 (2010-05-15 18:41) 

こうちゃん

野生のシカは見たことがないです。
by こうちゃん (2010-05-16 17:52) 

ikuko

野生の鹿と遭遇してみたい〜!
by ikuko (2010-05-17 16:21) 

nabepen!

この頃は野生の鹿がずいぶん増えているそうですね。
天敵のオオカミなどがいなくなった為だとか。
by nabepen! (2010-05-17 22:14) 

moz

鹿の親子可愛い。 ^^
こっちを見る目とバッチリあってしまったんですね。
野生の鹿を撮ることができてラッキーでしたね。
by moz (2010-05-18 05:55) 

B-H

いいですね。 ちょっと怖いけどw
ちなみに野生のカモシカを見たことがあります。 写真は撮れなかった・・・。
レンズは17-85ですか?
by B-H (2010-05-21 12:44) 

mitsu

本栖湖で野生のカモシカに会いました。。。^^;
by mitsu (2010-05-21 16:28) 

Ranger

奈良では、当たり前にいますが、山の中で見つけると感動しますよねぇ

宮崎の牛の口蹄疫感染、鹿にも移れば大変なことになります。
by Ranger (2010-05-21 19:01) 

さかしん

>hieroh66さん
いやー自然の出会いは何回でも逢いたいものです♪
来年逢うときには望遠レンズが無いと失礼に当たるかもですね。
うーむ、アルバイトをしないとダメですね〜〜〜

>こうちゃんさん
私も数少ないですが、感動ものですよ!!

>ikukoさん
そうですね〜是非、出会ってみてくださいませ。基本、人気の無い所ですよ♪

>nabepen!さん
そうなんですか。そう聞いてしまうと、野生のオオカミにも
逢ってみたいですが、何十倍も恐い思いをするかと思いますね

>mozさん
はいパッチリ逢ってしまったのです。。。親子はやはり可愛いのですが、親のアンテナがビシビシ伝わってきましたよ〜
ラッキーでございました♪

>B-Hさん
ちょっとね、恐いところはあります。足とかで蹴られたら、
そりゃ惨劇ですよね。野生のカモシカはまた雄大ですね。
次回は是非、写真を。
レンズは17−85です。メインであり、ほぼこれなのです。

>mitsuさん
本栖湖も自然が豊かですからね〜。私も次はカモシカを
写したいです!

>Rangerさん
奈良は確かにそうですね。修学旅行で遭遇しましたよw
自然の中で逢えたのは本当に感激でした。
宮崎の動物は大変ですね、はやく落ち着いて欲しいものです。
自然に広まったら、それこそ一大事ですね。

by さかしん (2010-05-22 00:00) 

gyaro

お写真拝見してたら
今度動物園に行ってみようと思い立ちました☆
by gyaro (2010-05-22 19:11) 

さかしん

>gyaroさん
ぜひ、かっこいい動物写真を撮ってください!!
私も人慣れした動物をまた撮りたいです♪
by さかしん (2010-05-22 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。