SSブログ

【ギャラリー】富士山2010 [景色]


大型連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は昨年と同様に富士山を撮って参りました。
連休中は天気に恵まれて、撮影にはもってこいでした。
(でも富士山には雪が結構残ってました)


連休前の天候不順の影響もあってか、楽しみにしていた芝桜は4分咲きでした
ちょっとこれは残念〜
でもこの富士山バックの場所は人気でした♪


富士山につきものの湖。河口湖と山中湖にも足を伸ばしました。
菜の花、チューリップ、桜と春を彩る花々が残っていたので、
季節感を出しながらの撮影。富士山はなんにでも似合う!!



富士吉田の商店街にて。富士吉田は昭和レトロを雰囲気に出しております。
富士山が見守る商店街というのもいい感じです。
ただ、目を凝らせばシャッター街になっている所もチラホラ。地方の現実も目の当たりにしました。


私はいつも須走口から5合目まで行くのですが、
そうすると大抵が逆光になってしまいます。
WBを調整して、違った形で表してみました。



最後にお気に入りの1枚。朝霧高原での牧場での1枚。
牛さんがのどかさを演出してくれてます♪

つぎも動物関係のネタで行います。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


sakasin@wa2.so-net.ne.jp

nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 9

hieroh66

さかしんさん 富士百景をありがとう御座いました
GWは心身共にリフレッシュされた様ですね!
by hieroh66 (2010-05-10 09:46) 

ikuko

富士吉田は昭和レトロな町なのですねー。。
七月に行く予定ですが、楽しみだなー。
子供につきあって、ディズニーランドにも行くんですが、
やっぱり富士吉田に居る時間、もうちょっと長くしようかなー^^;
by ikuko (2010-05-10 20:58) 

やっくんたっくんのパパ

先日は、ご訪問&nice!ありがとうございました。
色々な所から撮った富士
素敵です!
by やっくんたっくんのパパ (2010-05-10 22:14) 

hrd

富士吉田市まで行かれてのですね~
かなりシブイですね^^
by hrd (2010-05-11 16:06) 

B-H

いいですね。 ボクは連休はありませんでした・・・。
しかも世間様の連休明けの休みに風邪をひいてしまいました・・・。
ふんだりけったりです・・・。
by B-H (2010-05-12 10:37) 

moz

GW は富士山だったんですね。
いいなぁ~、富士山、一回撮ってみたいんですよね。ほんと、やっぱり富士山はなんでも似合いますね。写真すてきです。
特に芝桜!! 4分咲きみたいですが、とてもきれいです。 ^^
by moz (2010-05-13 05:43) 

さかしん

>hieroh66さん
暦通りのお休みでしたが、全然都会ではない生活だったので
リラックスできました♪富士山は雄大です。実際の富士山は
私の写真の何倍も感慨深いです。是非一度足をお運び下さいませ。

>ikukoさん
富士吉田は夕方が良いと思います。私の感想ですが。。
よりいっそう味わえると思いますよ。ただ、街全体がレトロ感が
あるという事でもないので、散歩がてらの2時間くらいあれば
十分だと思います。7月に行かれるのですね。日が長いから
味わい深いと思いますよ。

>やっくんたっくんのパパさん
はじめまして。ご丁寧にありがとうございます。
ウマヘタな部類だと思いますが、これからもよろしくお願いします。

> hrdさん
渋いですかねwもちろん、富士宮焼きそばも頂きましたw
麺が美味ですね〜。気軽にブラブラとするのが楽しいのですよ〜

>B-Hさん
お勤めご苦労様でした。お休みできるときにはリラックスしてください。風邪はいかがですか?気候もかなりアヤフヤなのでご自愛下さいませ。

>mozさん
是非、チャレンジしてください。富士山は何回行っても楽しいですよ。存在感の大きさに圧倒されてしまいます。どこに行っても中心に富士山があるのは凄いです。芝桜は現場に行ってみると、ここで咲いていて欲しかった!!が結構あるんですよ。ホントに。


by さかしん (2010-05-15 13:20) 

gyaro

山の残雪っていいですね〜
撮ったことはないのですが、
モノクロとかで撮ってみたいと思っています^^
by gyaro (2010-05-22 19:12) 

さかしん

>gyaroさん
モノクロで山の残雪を撮ったら、かなり決まりますよ〜
白と黒なんですけど、自然の持つ表現が出てくると思います。
是非よろしくお願いします!!
by さかしん (2010-05-22 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こどもの日出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。