SSブログ

人に習う [動物]



何かわからない事があったなら、
まずは調べてみる、聞いてみる。
そして、自分なりにやってみる、失敗してみる。

それから初めて人に習ってみる。
遠回りかもしれないけど、そうしないと
習った事の意味がないのでしょう。

ま、35になっても、まだまだ勉強中の身なんです。

sakasin@wa2.so-net.ne.jp

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

Ranger

まさしく、僕も同じです^^

自分で調べて、やってみて悩まないと、ホントの必要な事はわからない。

僕は、この年になっても勉強ですよ^^
by Ranger (2010-04-30 22:16) 

moz

おんなじです。いくつになっても世の中分からないことだらけ ^^;
じぶんでやってみるのが一番ですよね。
by moz (2010-05-01 09:49) 

ikuko

私もずうっと勉強中です(^-^)
by ikuko (2010-05-01 15:52) 

gyaro

失敗の数ってけっこう重要って聞きます。
でも、失敗する勇気がなく
なかなかステップアップできない私です^^;
by gyaro (2010-05-02 20:38) 

B-H

ボクも生涯勉強ですね。 あぁ、疲れた。
by B-H (2010-05-05 15:20) 

さかしん

>Rangerさん
失敗のし過ぎで私はくじけるんですけどねw
答えを求めてしまうのがいけないんだな〜
と最近学びました。私も学び続けます。

>mozさん
世の中ってなんだか複雑になりすぎてませんかね??
こどもの時はもっとわかり易かった様な。。
でも、自分でやらなきゃなんですよね、最終的には。

>ikukoさん
私も飽きずにこの勉強を続けて行こうと思います。
うーむ、難題が難題を呼んでいる様な。。。w

>gyaroさん
「失敗する勇気」ですか、いい言葉ですね。
私は失敗はそこそこしているのですが、
成功に近づけているかは正直わからないのですよ。。。

>B-Hさん
お互いに生涯勉強で、頑張りましょう。
たまには息抜きも必要ですよ♪


by さかしん (2010-05-05 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二人こどもの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。