SSブログ

豊かなサンセット [空]

雲の波
雲の波 posted by (C)さかしん

秋も深くなり、私は先週から通勤にはコートを
着る様になりました。寒いですね。

めっきり日の入りも早くなり、ここん所は
17時すぎると真っ暗な感じになります。
そうなると、自然と帰宅が早くなりますね。

そんな感じで夕方に家でくつろいでいると、
窓からオレンジやら紫の色が
入ってくるではないですか。

慌ててベランダに出ると、
秋の空が色づいていました

半熟な色合い
半熟な色合い posted by (C)さかしん

これぐらいの半熟卵の色がいいんですよねw
瞬間、瞬間で色が変わっていくのでパシリしまくりです。

テキーラサンライズ
テキーラサンライズ posted by (C)さかしん

まだうちの近くでは紅葉が確認できていないのですが、
今しばらくは夕焼けを楽しんでみたいと思っております。


sakasin@wa2.so-net.ne.jp


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

akira

雲が流れて奇麗ですね〜。
私も雲のように流れて(旅に出て)、夕日でも見たいな〜っと思いました。
by akira (2009-11-21 20:47) 

gyaro

雲も遠くと手前で形が違うんですね!
この色あいの変化たまらないです☆
上の階に住みたい。。。(笑)
by gyaro (2009-11-22 05:32) 

jon_bovi

ブルーとオレンジが合わさったような紫のトワイライト・カラーって
本当にきれいですよね!!
ずっと見ていたいのですが、あっという間に夜になってしまうのが
残念といえば残念です。。。
by jon_bovi (2009-11-22 18:37) 

ikuko

夕焼け、キレイですねー^^
あっと言う間に暗くなっちゃうの、
ほんと、もったいない。。
(だけど、そうだから、余計にキレイに思えるのかも??)
by ikuko (2009-11-22 20:41) 

Ranger

おぉー^^素晴らしい
数分間の、夕暮れドラマテックですね^^
by Ranger (2009-11-25 14:28) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
素敵な夕焼けですねぇ
すごき綺麗な色。。。
雲の表情が面白いですね

by はくちゃん (2009-11-26 14:34) 

moz

写真のタイトルがかっこいいですね。 ^^
テキーラサンライズ !! これいいなぁ~。
この時間はマジックアワー、いろんな色彩で楽しませてくれますよね。ただし、ほんのちょっとの時間だけ。
by moz (2009-11-28 05:21) 

さかしん

>akiraさん
初めまして。コメントありがとうございます。
雲は何気なく表情豊かですからね〜
この時期は色合いが豊かですから、出かけたくなりますね♪
防寒を忘れずにです。


>gyaroさん
いやー本当に私も上の階に住みたい!!
高所恐怖症だけど。。。天気がいいと富士山が見えるんですよ!
でも、私の所からは前にビルが。。。
なので、色合いが綺麗な空を見ている毎日ですw


>jon_boviさん
そうなんです。あっという間だからこそ、この彩りには
美しさが感じてしまうのです!!
トワイライトの色は本当に何とも言えない格好良さと美しさが
ありますよね〜。この時期は素敵です!!


>ikukoさん
はかない所に美しさがあるんですよね。わざわざ移動しなくても
向こうから来て頂けるんで、ちょっと間でも贅沢は申しませんっていう感じですw
タイミングを計りながらの出会いですね〜


>Rangerさん
本当にドラマですね〜。数分間でどれだけの色合いが
出されるか。駆け引きとかでなく、出会いなんですよね〜


>はくちゃんさん
そうなんです。実は雲の表情がこの色合いを引き立ててくれているんですよね〜。この綺麗な色合いやら雲の表情やら、空というのは本当に頼もしい被写体です♪


>mozさん
その昔、私が飲食店でバイトをしていた頃、よく作っていたカクテルです。アルコールとシロップとオレンジジュースの重さのバランスをきちんとしながら作っていたのをこの空を見て思い出しましたwマジックアワーの色合いもいつまでも心に残るものだと思います。本当にちょっとだけの出会いですけどね。




by さかしん (2009-11-29 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。