SSブログ

悩みに効く薬なし!! [空]

ちょっとね
ちょっとね posted by (C)さかしん


一般的には3連休ですね。
おかげさまで私も3連休頂いております。
特に旅行とかの予定もしておらず、
徒然なるままに凄そうかと。

仕事とか生活とかしていて、
私は思ったのですが、
「かなりの心配性」みたいです。

と、言うか「かなりの失敗性」。


例えば「モノを作る」仕事があったとします。
私は営業なのでその案件をとってきて、お金を頂くのが仕事。
制作などは他の人間にお願いする訳です。

そうすると
「ちゃんとできるのであろうか?」
「納期は大丈夫であろうか?」
という心配から始まり、

「制作担当者は失敗しないだろうか?」
「私は進捗の報告とか失敗していないだろうか?」
という失敗を気にしだすのです。。。。

あ〜こういう気持ちが「失敗を引き起こす」様な事はわかっているので、
断ち切りたいのですが。。。。。

いや、断ち切りました!!!

休み明けがちょっとワクワクの私でした。
この写真の様に何かちょっとした良い事がありますように。


sakasin@wa2.so-net.ne.jp

タグ: Canon EOS 40D
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

gyaro

虹が雲を突き抜けてく様子が美しいですね~♪
私もかなりの心配性だったのですが、
完全に断ち切りました(笑)
お休み明けた後の、さかしんさんの記事も楽しみです♪
by gyaro (2009-10-11 13:41) 

upako

休み明けに何か嬉しいものが手に入るのかな?(・∀・)ニヤニヤ
僕は営業さんから仕事をいただいて、金型を作るほうの立場です。
せっかく営業で取ってきてくれた仕事。
責任を持って品質のいいものを決められた納期で納めないと!
いつもそう思っていますよ!
不況の時代ですから皆そう思ってますって!!
心配しないで次の仕事取ってきてください!
by upako (2009-10-11 20:08) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
ワクワク いかがでしたか?
虹が素敵ですね

by はくちゃん (2009-10-13 20:29) 

さかしん

>gyaroさん
たまたまの帰り道に遭遇した「虹」
今までどうして撮れなかったんだろう??と
不思議でした。
ただ個人的にはもう少し、濃い大きい虹を撮りたいのです♪
いつ撮れるのでしょうか?と心配性の私はソワソワですw


> upakoさん
いやいや、連休明け早々に私はトラブルを頂きました。。。w
なんだか断ち切りたいと思いつつ、後頭部方向から思いがけない事が日々やってくるのですね(苦笑)
そうなんですよね、私も制作側の人間をもっと信じないといけません。さかしん反省でございます。ただ、避けれるトラブルは避けていきたいと思っております♪


>はくちゃんさん
ワクワクはザワザワになりまして、シュクシュクで幕を閉じそうです。。。虹の様に大きく綺麗になりたいものですね〜。ま、大きさだけは負けないような気もしますがw

by さかしん (2009-10-13 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Who are you?料理は愛情!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。