SSブログ

夏のオレンジ [景色]

夏の夕暮れ
夏の夕暮れ posted by (C)さかしん

9月に入ってしまいました。
もう、今年の夏は徐々に終わっていくのでしょう。
夕焼けに哀愁を感じてしまいます。

この夏はずーっとヒマワリを撮りたいと
狙っていたのですが、なかなかどーして、
出会う事がなく、なんとか8月下旬で
パシリとできました。

青空にひまわりの大輪が咲き誇っているのが、
欲しかったのですが、なかなかそういう場所に恵まれず。。。
でも、これはこれで夏らしく感じております。

夏の被写体と言えば
「海」「朝顔」「ヒマワリ」「すいか」「海パン&ビーチサンダル」「花火」などが代表的ですが、
私の中では「夕暮れ」が結構多いかもしれません。
夏以外でも感じられるのですが、どーやら夏の夕暮れは
「せつなさ」が入っているんですよね〜


夏の雲
夏の雲 posted by (C)さかしん

雲の白さがオレンジを引き立ててくれてます。


看板
看板 posted by (C)さかしん

このすたれた様な看板と単語の響きがなおさら、寂しさを感じます。
昔からあるんですよね。時代を感じます。

日が短くなりながらも、多分来週も私はオレンジを求めているのでしょうね。


sakasin@wa2.so-net.ne.jp




nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

upako

今の時期、遅咲きのひまわりとコスモスが同居していて不思議ですよね。
そんな写真もいいかもしれませんね!
by upako (2009-09-07 09:31) 

はくちゃん

おはようございます
3枚とも素敵ですね
3枚目は同感です
2枚目の感じ、良いですねぇ
ちょっと上から青空とビル群
1枚目はツボでした
(^^)/

by はくちゃん (2009-09-07 09:33) 

gyaro

こんにちは~^^
1枚目と3枚目の隙間からのぞく陽光が痺れますね!
空写真は見上げてばかりだったので、
階上からも撮ってみたくなりました♪
by gyaro (2009-09-07 12:15) 

chibiroh

夏の終わりのオレンジ色
ちょっぴり切ない色ですね・・・
最初の1枚のカンジ、大好きです!
by chibiroh (2009-09-07 13:11) 

jon_bovi

夏といえば夕立!。
その後の夕暮れ時に空が染まるのを見るのが好きです。
これは夏だけの夕暮れかな・・・とも感じますね~。
by jon_bovi (2009-09-07 20:44) 

さかしん

> upakoさん
ギリッギリの撮影だと季節のクロスフェードができますよね〜♪
特に自然風景はわかり易いのでありがたいです。
でも、今年は洋服のクロスフェードもありそうな感じですよねw


>はくちゃんさん
こんばんわ。お褒めのお言葉ありがとうございます。
今回の3枚はいずれもいい感じだと思います。
悲しいのは暗めになってしまっているところです。
ただそれが味を出していると言えば出しているのですが。。。
ちなみに2枚目は実家があるマンションの屋上からです♪


>gyaroさん
こんばんわ。
正直に言いますと、私は露出がまだまだなんですよね。
個人的にはもうちょっと鮮やかさがあるのに、
きちんと表現できていないのが悔しいです。。。。
そうですね、空と目線が近いとまた違った見え方ですよね〜


>chibirohさん
そうなんです!切ない色なんです。
でも、夏だけの特別な色なんでしょうね。
これからはもうちょっと深い色になっていくでしょう。
1枚目は私も気に入っております。
ありがとうございます。


>jon_boviさん
突然やってくる夕立は確かに夏ですね。
でも今年は少なかったですよね??
心配性のためカメラが持ち出せないのが
残念です。
確かに夏の雨上がりの空はこれはまた色気がありますよね〜
by さかしん (2009-09-12 21:23) 

moz

切なさまじりの、夏の夕暮れ・・・、なんですね。 ^^
by moz (2009-09-17 06:42) 

さかしん

>mozさん
そうなんです。夏の夕暮れはどうしても切ないのですよね〜

by さかしん (2009-10-03 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。