SSブログ

ちょうどの雰囲気 [街]

赤い鳥居
赤い鳥居 posted by (C)さかしん

先週末なのですが、横浜へ行って参りました。
海洋博を見に行こうと思ったのですが、
当日券が感覚的に高かったため、予定変更でブラブラと。

写真は元町を歩いていたときです。
元町のメインストリートから何気なく横道をのぞいてみると
写真のような鳥居が見えました。

路地の奥に見える鳥居が「ちょうどの雰囲気」を醸し出し、
思わずパシリ。非常によろしいかと。

そして、どうせならと鳥居をくぐってお参りしようとすると、
どうやら夏祭りの当日。
仰々しい感じがなく、町内会規模での実施の模様。

そんななかにあったのがこの感じ
おまつり
おまつり posted by (C)さかしん

何ともいえない温かさと私にとって「ちょうどの雰囲気」
ここでもパシリ。

今回のお気に入りの1コマです。
横浜は私の大好き街で「海」「中華街」「サザンオールスターズ」「横浜ベイスターズ」と
大好物がビンゴなのです。

でも今回のちょうどの雰囲気、新しい出会いでした♪


sakasin@wa2.so-net.ne.jp







nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 7

はくちゃん

おはようございます
路地を入った奥にある鳥居
確かに良い雰囲気ですね
ちょうどの雰囲気。。。 (^^)/

by はくちゃん (2009-08-17 09:41) 

chibiroh

そうですね~
ほんとちょうどの感じがします^^
少し坂になってるんでしょうか~
それもまたちょうど良くて♪
by chibiroh (2009-08-17 10:04) 

gyaro

横浜まさにビンゴなんですね~♪
また好物が増えちゃいましたね~^^

横に一列っていうのがまた絵になってて好きです☆
by gyaro (2009-08-17 10:44) 

jon_bovi

実はベイスターズ・ファンです(でした←過去形?)。
県内に神戸がある身分として、やはり横浜も同様の魅力を
感じるんですよね~(^^)。
by jon_bovi (2009-08-18 20:59) 

Akkey

いいですねー路地!
路地って何故かわくわくしますw
by Akkey (2009-08-18 22:08) 

さかしん

>はくちゃんさん
こんにちは。鳥居の赤さが映えているかと思います。
遠目から見て目立っておりましたので。
人それぞれのちょうどがありますからね、
私的にはチラリズムよりもやや見えた方が
ちょうどなのです♪(←色々とさかしん感性に応用可ですw)


>chibirohさん
やや少しだけ傾斜があるって感じで、私的にちょうどですw
横浜にこういう風景がある事にちょうどを感じます。
もっと遠い所にあったら「ちょうど」って言えないですからね〜
なにげなくちょうどでした。


> gyaroさん
はい、横浜は私にとっては5列も6列もBINGOなのです!!
ほんとうにこの街は好物だらけでして。
ベイスターズの成績だけはごカンベン下さいw
この焼き鳥の風景は私好きですね〜。
リアルでもありながら、消防団が作っているユーモアな所
良いと思います♪


> jon_boviさん
過去形になる気持ちもわかります。。。w
神戸と横浜は魅力がありますよね〜
私は神戸にはまだ行った事が無いのですが、
是非一度は行ってみたい街です。
なんていうか、都会らしさと高級感があるんですよね〜


> Akkeyさん
なんだかんだで路地っていいですよね。
開放感はないのですが、味わい深い感じで
「モノクロ」で撮りたくなっちゃいますよね??
私もワクワク致します。
逃げる時に隠れたりしてねw
by さかしん (2009-08-22 18:09) 

moz

元町の一本奥に入ったところの厳島神社ですよね。 ^^
変わったところに神社がっていつも思っているんです。
ぼくは、本通より、こっちの道のほうが好きですよ。
by moz (2009-08-23 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。