SSブログ

お先にお遊び召しませ [お遊び]

蜻蛉の時期
蜻蛉の時期 posted by (C)さかしん


私は週末のどちらかは必ずカメラを持ってます。
「絶対、これを撮ろう!」と意気込む時と
「とりあえず、カメラを持っていこう」と気楽な時と。

で、前者の時は撮れたか撮れないかで喜びが違うし、
後者は何かに触れられたら大喜びなんです♪

私はだいたいが後者なので、始めたばかりの私は
毎週末が大喜びw

今回の写真もお寺を歩いていたら、
蜻蛉を発見。
そのスピードを合わせてお近くに寄って
パシリ。

当然、お約束の指先グルグルをして。
撮れた事も嬉しいのですが、童心に戻って
遊べたのが楽しかったですね


まだ夏が始まっても無いんですけどねw

sakasin@wa2.so-net.ne.jp
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 9

はくちゃん

おはようございます
お気持ちよ~くわかります
僕も同じような感じです

by はくちゃん (2009-07-13 09:36) 

chibiroh

ワタシも同じです!
すごーく気合入ってるときと
とりあえず車に積んで・・・のとき♪
とりあえず・・・のつもりなのに積み忘れに気づいて
大いに落胆したりしてますー
週末はいつも近くにあると落ち着く感じですね^^
by chibiroh (2009-07-13 11:31) 

gyaro

動くものがいまだに撮れません。。。^^;
by gyaro (2009-07-13 14:44) 

upako

週末は大雨以外はカメラライフ楽しいですよね^^
とんぼは必ず指でグルグルしますよね!
童心っていい言葉です。
by upako (2009-07-13 21:10) 

jon_bovi

持ってないと撮れないわけで(笑)、ケータイでもなんでも
すぐ撮れる環境というのが、何にせよいい時代になったな~と
思います!!。
童心に戻れるのもかけがえのない事かも!^^
by jon_bovi (2009-07-15 00:04) 

cozy

私も少しずつカメラに目覚め・・・
最近トイカメラに興味が湧きまして・・・
デジタルハリネズミ、注文中でございます。

ただでさえ荷物が多いね~と言われる私ですが、
携帯とデジカメとハリネズミ、持ち歩くことになりそうです(^^;
by cozy (2009-07-16 00:15) 

Ranger

前回のニャンコに引き続き、今回はトンボが^^

この休みもステキな写真撮ってきてね^^
by Ranger (2009-07-18 13:03) 

moz

ぼくも両方ありますね。でも、何気なくカメラを持って出かけたときの方が、面白い出会いがあったりします ^^
トンボ、ムギワラですか?
by moz (2009-07-20 05:49) 

さかしん

>はくちゃんさん
ご無沙汰をしております。
何はともあれ楽しまないとですよね??
それが童心なのか、大人の楽しみなのか
カメラマン次第!!
私も今年の夏は楽しみます♪


> chibirohさん
すいません、遅レスです。
積んだは良いがカードを入れ忘れていた時とか
バッテリーが無かったときなんて悲し過ぎですよね。。。
私も同じで週末はコンビニに行く際にも
カメラ持参しております。途中で「重っ」て思うとか思わないとかw


>gyaroさん
すいません、遅くなりました
私もあまり得意ではなく。。。止まった瞬間を狙うしか無いのです。。
シャッター速度を速くしてもなんだかダメなんですよね。。。


>upakoさん
遅くなりましたーー
なんだか「戻り梅雨」という初めて聞いた様な言葉が
週末を襲っておりますよね??
カメラが心配で外には出せないのですが、黄色い長靴でチャプチャプと
いつかは撮りたいモノです。童心に帰ってw


>jon_bovi さん
だいぶ寝かせてしまいました。。。
そうなんですよね。イザって言う時にはケータイですね。
でもどうしてもケータイのカメラは「シャッターボタンが小さい」
って不満なんですよね〜。なのでイザって言う時だけですw
でもシャッター音で童心に帰れますよねw


>cozyさん
このタイミングですいません。。。
デジタルハリネズミは面白いらしいですね??
今度私も触るかもしれません。
トイカメラはブームですね。何とも言えないアンニュイな感じが
ほのぼのでございます。楽しさの為なら多少の重みはドンマイですw


>Rangerさん
トンボの様にゆっくりしてしまいました。。。
休みの期間はやはり写真を撮りたくなってしまいます♪
この次のネタでは休みのネタを書きたいと思っとります。。。


>mozさん
すいません、私寝過ごしちゃいましたw
そう、何気ない出会いって楽しいですよね。
♪あら、こんな所に牛肉が♪的な出会い。
お待ちしております!!





by さかしん (2009-07-26 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が輩は猫である夏よ早く来い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。