SSブログ

屋上が無い!! [街]

スクランブル交差点
スクランブル交差点 posted by (C)さかしん


昨日、大学のサークルの飲み会があって
久方ぶりに「渋谷」の街に来ました。
相変わらず、人が多し。。。。

飲み会は19時スタートだったのですが、
私はちょっと撮りたいモノがあって、
カメラを持って渋谷をパシリ、パシリ。

実は最近、「ミニチュア写真」というのが
気になっておりまして、


上からの写真が面白いとの事。
早速、渋谷のごちゃごちゃ感を
撮ろうと意気込んでおりました!!


が、しかし!!!
今、屋上ってやってないもんなんですね。

東急の屋上は「厳重管理」若しくは「撮影禁止」
西武の屋上は「閉鎖中」
丸井の屋上は「ない」。。。。。

だめじゃん。。。。。


なので、致し方なく、スクランブル交差点で
行き交う人々をパシリしてました。
心無しかみんな忙しないです。




リベンジでうちのマンションの屋上から!
【ミニチュア】マンションの庭
【ミニチュア】マンションの庭 posted by (C)さかしん




あとここから簡単にできます



sakasin@wa2.so-net.ne.jp


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 7

はくちゃん

おはようございます
屋上ってないんですか
子供の頃は遊園地になっていましたよね
時代なんですね


by はくちゃん (2009-06-22 08:58) 

upako

さかしんさんちのマンション屋上もなかなかいい眺めですよ!
都会は屋上は封鎖しているところが多いですよね。
自殺、テロ、色々ありそうですから・・
by upako (2009-06-22 21:37) 

jon_bovi

小さい頃は、デパートの屋上の小さな遊園地で遊ぶのが好きだったんですけど(笑)、
それも少なくなってきたようで寂しいです。
でも、一番近いところにいい場所があるじゃないですか!!^^
by jon_bovi (2009-06-22 22:32) 

gyaro

屋上、自分も撮ってみたいと思いつつ、
屋上ってあまりないんですよね。。。
by gyaro (2009-06-25 15:00) 

さかしん

>はくちゃんさん
こんばんわ。
そうですよね、昔デパートの屋上は子供の遊び場だったですよね?
渋谷と言う場所柄もあるかと思いますが、今はどうなんでしょう??
今度銀座にでも行ってみますね。
時代ですよね〜


>upakoさん
ありがとうございます。でも高所恐怖症の私は
この階の住人でなくて良かったとホッとしておりますw
そうか〜屋上の状況わかりました。
確かにご時世的に辛いですもんね


>jon_boviさん
本当にデパートの屋上は懐かしいですね。
実際デパート自体もかなり厳しい状況でして、
寂しい限りでございます。
一番近い所は何気にこれまたプライバシーとか
うるさいのかもしれませんので。。。恐いです。。。


>gyaroさん
本当に無いですよね。屋上って。
デパートは厳しいので本当にマンションです。
ちなみにうちの実家のマンションは屋上が共同物干に
なっております。マンションしか無いのでしょうね。。。
by さかしん (2009-06-28 19:55) 

こうちゃん

屋上って、デパートは遊園地みたかったですよね。
by こうちゃん (2009-06-28 21:28) 

さかしん

>こうちゃんさん
今はかなり無くなってますよね。あってペットショップとか。
昔、日本橋東急の屋上の魚釣りを良くしていましたよ。。。
by さかしん (2009-06-28 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私なりの写真Don't Think. Feel !(.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。