SSブログ

アメ横で見た友情の本質 [風刺]

銃と友達
銃と友達 posted by (C)さかしん


世の中は色々な事が重なりながら、進んでおります。
世界のリーダーを自負しながら、銃犯罪が一向に無くならない国。
世界で唯一の平和憲法の国と言いながら、玉虫色の軍隊を有している国。

先日、実家によるついでにアメ横をブラブラとしておりました。
そうしたら写真のような光景が!
思わずパシリ。

争いごとの上で成り立っている友情というのが、
上手い事あらわしてんなーと感心してしまいました。
でも大統領の方はノッチにしか見えませぬ。。。。w

今日は平和の象徴である「鳩」が立ち上がりました。
「友愛」が信念だそうで。
「Youじゃ選挙勝てないから、Iで戦います」
じゃないよね??


sakasin@wa2.so-net.ne.jp



nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

upako

お面屋さん?
とっちのお面を選ぶ?と言われても、どっちも被りたくないですね。
by upako (2009-05-17 08:00) 

はくちゃん

おはようございます
面白いですねぇ
アメ横って楽しいですよね

「Youじゃ選挙勝てないから、Iで戦います」 これも面白いです
(^^)/

by はくちゃん (2009-05-17 09:00) 

jon_bovi

確かにノッチに見えますね(笑)。
鳩さんは、分かりやすい友愛を提示して欲しいですね~。
どうか「糞害で困っております。ハトにエサを与えないでください」
というどこかの公園の看板にならないで!
by jon_bovi (2009-05-17 21:47) 

Ranger

確かに最近はオバマを見て、ノッチに似てるなぁって・・・・^^
by Ranger (2009-05-17 22:22) 

こうちゃん

さあ、新代表、どうでしょう?
by こうちゃん (2009-05-17 22:36) 

さかしん

>upakoさん
昔ながらのおもちゃ屋さんですね。うーん私も悩みますが、
ちょっと、べらんめーな所があるので麻生さんですかね〜
オバマさん程、誠実ではなかったりしてw


>はくちゃんさん
アメ横は面白いですよね〜。昔ながらの良い所が
たっぷり残っている感じがしますよね〜。
ゆっくり行きたいものです。
標語にお褒め頂きありがとうございます♪


> jon_boviさん
本当にノッチです。友愛ってなんですかね?友情ではないんですよね??
「この人は不正にお金を貰っていたので、私が変わります!」って感じなんでしょうか??どっちでも良いんで長続きを御願いします!!


>Ranger さん
それを見抜いた、ノッチのお嫁さんはスゴイですよね!ナイスプロデュースですよ〜


>こうちゃんさん
自分の事を「宇宙人」という辺りにその人のセンスを感じます。。。
by さかしん (2009-05-18 22:18) 

gyaro

麻生さん。。。(笑)
by gyaro (2009-05-21 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。