SSブログ

ギャラリー長野マラソン [ギャラリー]

今更感のある話を致します。

先日、4月19日にカミさんが「長野マラソン」を
走りまして、私は専属お遊びカメラマンとして
同行致しました。

で、長野マラソンの録画放送が翌週に教育テレビで
放送されたのです。
私達はその放送を見逃してしまい、知り合いにダビングしてもらい本日拝見。

するとスタート時にうちのカミさんがテレビに!電波に!載ってました!!
ちょっとビックリなんです。


モヒカン
モヒカン posted by (C)さかしん


スタート地点は大混雑している事もあり、
走っている人を撮るというのは難しいもので、
ある程度予測しながらパシリとしないといけないんですよね
こういう時には「シャッター優先」

それにしても立派なモヒカンw
ちなみにカミさんではありませぬ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高橋尚子さんも参加されていたので
アイドル並に撮りました。

アップのQちゃん
アップのQちゃん posted by (C)さかしん
アップしている所を70−300mmの望遠レンズでパシリ。

女王蜂?
女王蜂? posted by (C)さかしん
ゴール近くを17−85mmの標準レンズでパシリ。

40キロ以上走っているのにこの余裕。高橋尚子さんは本当に凄い人です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに私の結構なお気に入りはこれです

老猿
老猿 posted by (C)さかしん

かぶり物をして、人を楽しませながらも本当は厳しい状況。それを乗り越えようとしている表情が
リアルです。1枚の写真から色々な感情が受け取れるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さらに最後にサプライズが!!!
カミさんのゴールを待っている時にトップの選手とかをパシリしてました

長野マラソントップランナー
長野マラソントップランナー posted by (C)さかしん

で、この写真をパシリしている私の後頭部から横顔が
教育テレビの録画中継で映ってましたwww


地上波にてカメラマンデビューをしてしまいました♪
教育テレビ公認です。なんちって。

sakasin@wa2.so-net.ne.jp

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

upako

高橋尚子さんはレポーターより、こうして一般人と一緒に楽しく走っているほうが似合いますよね!
by upako (2009-05-10 20:20) 

jon_bovi

マラソン自体がよく人生に例えられたりすることもあってか、
一層ノンフィクションのドラマを見てるような気になりますね~。
尚子ちゃん(^^)はもちろん、老猿さんや他の選手たちもそれぞれ
頑張ってる様が伝わってきました!。
あ、ご夫婦そろってのTVデビューおめでとうございま~す!(笑)
by jon_bovi (2009-05-11 00:44) 

はくちゃん

おはようございます。
ご夫婦でテレビデビューだったんですね
おめでとうございます。
望遠バッチリですね
皆さん楽しそうですねぇ
写真から伝わってきますね

by はくちゃん (2009-05-11 09:07) 

Ranger

デビューおめでとう^^

で、奥さん、ここ写ってないんですか・・・・
by Ranger (2009-05-11 11:54) 

m33003

40km以上を走る・・・・・
同じ人間とは思えません。
(笑)

by m33003 (2009-05-11 16:06) 

gyaro

なんと電波に!
ぜんぜん関係ないけど電波子さんて今なにしてるんだろう。。。
ほんとに関係ないコメントしてごめんなさい(/_\)
それにしてもみなさん本当にいい表情されてますよね!
自分も走ってみたくなります♪
きっと足がつりまくるんだと思いますが、
足がつるのも気持ちいい気がしてきました♪


by gyaro (2009-05-11 16:11) 

DION

高橋尚子さん、
とても生き生きしていますね。
スポーツをしている人を写したことがないのですが、
表情をとらえるの、面白いでしょうね。

by DION (2009-05-12 20:30) 

Keiko

皆さん、いい表情をしていますね♪
by Keiko (2009-05-14 11:24) 

さかしん

>upakoさん
本当に走りながら表現ができるのがスゴイと思いますよ。
存在感が非常にある方でしたよ


> jon_boviさん
いや、本当にね。私も東京マラソンを経験したのですが、
走っている間は「自分との会話」ですよ。色んな事を思い出しながら。
だから走っている姿からもドラマが伝わるんですよね〜
本当に皆さんの表情からはプラスしか伝わってきませんよね
私のデビューはオマケですからw


>はくちゃんさん
はい、夫婦で教育テレビデビューです。いや〜私なんでね。。。
スポーツの場合は的確にシャッターを押せば良いので
本当に被写体の御陰なんですよ〜
それだけ、表情が素敵な長野の被写体でした。感謝です。


> Rangerさん
どうもありがとうございます!
はい、カミさんは写っておりません。。。
いつかはポートレートで出るかもしれませんが、
御願いするには、私の腕もさらに上げないといけませんので。。。


>m33003さん
確かに距離を考えるとそうなんですけど、ゆっくりでも良いと考えると
わりかしできるものですよ♪試しに散歩から初めて見て下さい。
良い被写体に出会えるかもですよ〜


>gyaroさん
いましたね〜電波子♪いやー顔すらも思い出せません。。。
それは昔の事でしたねw
本当に大変なんですけどね、達成感やら充実感やら必死やらで
色々とファインダー越しに伝わって参りました。
見てると厳しいとわかっていながらも走りたくなるのですw
足のツリよりも腰の痛みとかが辛いんですよ〜


>DIONさん
是非、今度はスポーツの被写体でやってみて下さい。
相手が集中してますから「勝負感」がありますよ〜
良い表情してますしね♪何事もチャレンジです!


> Keikoさん
はじめまして。一生懸命な人の表情は素敵です。
気持ちが入っていますからビシビシですよ!!



by さかしん (2009-05-15 00:43) 

スタービーチ

スタービーチで友達探し!出逢い広場は簡単な無料登録するだけで使い放題でメンバー同士、気軽にメッセージのやり取りが出来るよ!女の子と出逢いのチャンスがあるかも!?詳しくはTOPページにアクセスしてみよう
by スタービーチ (2010-04-15 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。