SSブログ

ギャラリーふじ [ギャラリー]

5月2日〜5月5日まで、御殿場に行って参りました。
子供の頃は家族で行ったのですが、今回はカミさんと
二人で久方ぶりの訪問です。

私は毎度の如く、40Dを持参ながら、
朝も富士山
昼も富士山
夜も富士山
でパシリでした。

レンズはEF-S 17-85mmでほとんどでした。
撮影していて、富士山は被写体が大きいので
標準で十分な気がします。
どちらかと言えば広角が欲しいですねw

では、今回は何点かを掲載します


湖と富士山
湖と富士山 posted by (C)さかしん

■湖と富士山
初日、河口湖の駅に着いて、レンタカーで移動中に
富士山が大きく見えるポイントがあったので
パシリです。
個人的には富士山の雄大さが出ている様な気がします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

狼煙富士
狼煙富士 posted by (C)さかしん


■狼煙富士
二日目の朝に須走口から、ふじあざみラインを上って
新五合目に行きました。いやー高い所は凄いな〜と
パシリしていますと、富士山のテッペンから雲が!!
ユーモラスですね〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


朝の富士山
朝の富士山 posted by (C)さかしん


■朝の富士山
宿泊していた所のベランダからはこんな感じで富士山が見えます。
なので毎朝起きたら、「おはようございます」の挨拶とともに
パシリとしておりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

富士にも傘、店にも傘
富士にも傘、店にも傘 posted by (C)さかしん


■富士にも傘、店にも傘
忍野八海に行った時に富士山が見えると言うポイントがありまして、
そこでパシリとしていますと富士山にも雲の傘(腹巻きに近いですけど。。。)。
店先にも和傘がありまして、いい具合にリンクしました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜の富士山の顔
夜の富士山の顔 posted by (C)さかしん


■夜の富士山の顔
やはり山ですからね。夜の撮影をチャレンジしました。
三脚、長時間露光、ISO感度拡張、DPP補正。。。。
できる限りの事をしましたけどこのような風合いです。
夜の顔を撮りたかったんだと思って下さい。。。。
山はやはりどうしても「恐怖」の対象になりえますので。。。



いかがだったでしょうか?
ちょっと今回はいつもとスタンスを変えて、
何点か展示しました。長いですよね。。。

今回の撮影旅行(勝手に命名)して思った事があります。
それは「どこにいても富士山を意識して、存在の大きい安心感を受けている」
人間としてもこうありたいものです。

また、「ギャラリーふじ番外編」やります♪


sakasin@wa2.so-net.ne.jp




nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 9

Akkey

狼煙富士はまるで噴火しているかのようですね。てかどうしたらあんな雲になんでしょうね?面白いです。
夜の富士は不気味さが凄い。ほんとに恐怖感があります。
by Akkey (2009-05-06 22:56) 

WING

きれいですね!!!
GW満喫じゃないですかぁ!!!
by WING (2009-05-07 16:21) 

cozy

富士山、美しいですね!
私は1枚目の「湖と富士山」が好きです。
しばらく眺めていたくなりますね。
ギャラリーふじ番外編、楽しみです♪
by cozy (2009-05-08 07:12) 

fullcon

こんにちは!訪問&コメントありがとうございます。<m(__)m>
by fullcon (2009-05-08 07:54) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
富士山素敵ですねぇ
富士山は大好きなので、楽しめました
いろいろな富士山素敵です
1枚目は雄大な感じが出ていますね
by はくちゃん (2009-05-08 11:40) 

こん

富士山って”ぼこっ”としてるんですね。もう少し左右対称なものとして脳内補完しておりました。

富士山は日本の心ですね。写真でもいいもんです。
忍野八海好きな場所です。吸い込まれますよね。
by こん (2009-05-08 16:54) 

mooncafe

訪ねて頂き、おまけにコメントまで残して頂きありがとうございました。
『湖と富士山』→湖の子舟がワンポイントになって引き締まっていますね(*^^)v
by mooncafe (2009-05-08 21:35) 

gyaro

どの富士山もめちゃくちゃ綺麗ですね♪
湖と富士山と夜の富士が最高に好きです♪

by gyaro (2009-05-08 23:05) 

さかしん

>Akkeyさん
いや〜本当に面白いですよね。雲が横に覆うならわかるのですが、
上に伸びていくというのは。。。被写体グッジョブな感じです♪
夜の富士山は一転して色がダークになりますからね。印象が全然違うのです。


> WINGさん
ありがとうございます。そうですね〜今年のGWは事前にそんなに計画してなかったのですが、十分に楽しめましたよ♪


>cozyさん
ありがとうございます。もうちょっと富士山が色濃くでれば良かったのですが、致し方ないですかね。。。しばらく眺めて頂けるのですか??
いやー写したかいがありましたよ。ありがとうございます。
番外編はしばらくしたら必ずやりますから


> fullconさん
はじめまして。ご丁寧にありがとうございます。またよろしければ
寄って下さいね♪


>はくちゃんさん
こちらこそありがとうございます。富士山は面白いですよね〜
撮りがいがありますよ。雄大であり、表情豊かであり。
富士山専門の写真家さんがいらっしゃるのもうなずけます。
またちょくちょくと富士山は撮影していきたいです♪


>こんさん
どうもありがとうございます。私も富士山やら山全般に左右対称だと思っておりましたが、実は全然違っていたりします。これは勉強になりました。いやー本当に撮りがいはありますよ。こんさんも是非!!
忍野八海はGWと言う事もあり、凄く賑わっていました。
アジアからの来客も多いのですね。
私も勝手にもっと静かな場所と思っていたのでギャップがありましたw


>mooncafeさん
ご丁寧にありがとうございます。いや〜あの小舟はちょっと悩んでいましたが、どうしても範囲には入ってしまうので極力影響が少ないものにしました。みなさんバス釣りです。かえってそれが良いアクセントになったのは感謝です。


>gyaroさん
ありがとうございます。被写体の御陰ですw
富士山は色々な表情がありますので、私的にも楽しかったですよ。
お褒め頂きありがとうございます、プレッシャーを感じながらも
撮り続けていきますね♪


by さかしん (2009-05-10 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。