SSブログ

ゴールデンウィークの過ごし方について [花]

Theチューリップ
Theチューリップ posted by (C)さかしん

世間ではゴールデンウィークが始まっているみたいで
私の友達でも今日からずーーーっと連休の方がチラホラと
いらっしゃいます。

私はカメラを持つようになって、休みの日には
カメラ持参のスタイルが定着しました。
土曜日からの連休もカメラとともに過ごす予定です。

「富士山」を撮影している予定です。

ただ、私はレンズがあまりなく、
17-85mmの標準ズーム、
75-300mmのISではない(上司から奪い取った銀塩時代の)望遠レンズ
お小遣いで変えた50mmの単焦点レンズ
が武器なのですね。。。

本当は広角やら手ブレ付きの望遠とかも欲しいのですけどね。
あるものでやるしかないのです。。。。

この写真は自分の体勢を低くしてライブビューで
確認しながらパシリ。
中々なチューリップかなぁ〜と自己満足ですw

ない物はしょうがないので、色々と富士山と遊びながら
連休を過ごすのが今から楽しみです♪


sakasin@wa2.so-net.ne.jp




nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 9

DION

チューリップ、満開で綺麗ですね。
富士山撮影ですか!
お天気が良いようですので楽しみですね。
お写真、楽しみにしております。
by DION (2009-04-29 21:27) 

プラスチックボーイ

いいな~富士山!
いい写真期待してます!
by プラスチックボーイ (2009-04-30 01:03) 

upako

GWのおみやげ写真楽しみです。
実は40Dは連写が得意そうで、羨ましいんです。
by upako (2009-04-30 04:52) 

はくちゃん

おはようございます。
チューリップ見事ですねぇ
僕も手ぶれ防止のレンズはないんですが、日中だとほとんど影響ないと思いますよ
富士山楽しみですね

by はくちゃん (2009-04-30 09:40) 

gyaro

チューリップはまだ撮ったことないので、
興味津々でございます☆
庄内でチューリップをみかけたのですが、
小学校の中だったので、どうしようか迷いましたが、
やめておきました。
その結果、無事に帰還することができました(笑)
by gyaro (2009-04-30 12:01) 

jon_bovi

>色々と富士山と遊びながら
こういう気楽な感じってのがいいですね!!。
きっとそうやって楽しみながら撮ったほうが、お気に入りの一枚に
出会える確率が高いような気がしてます!^^)
by jon_bovi (2009-05-01 12:06) 

さかしん

>DIONさん
本当に天気がよくてチューリップも良く咲いてましたよ♪
天気が良いようなので、富士山をいっぱい撮ってきたいと
思っております!メディアが20GBしかないので、ちょっと不安なんですけどね。。。。


>プラスチックボーイさん
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか??
5日間もありますから、有意義に過ごしてくださいね♪
プレッシャーに私は弱いですから。。。


> upakoさん
おみやげ写真なんて、ハードルを上げ過ぎですよ(苦笑)
そうなんです、40Dは50Dよりも連写性能は若干ですが
上なのです。動画機能ないですが良いのです。。。。


>はくちゃんさん
そうですか!私の持ち方が悪いんですかね??
どうも望遠側がエラいブレます。。ま、しょうがないですけどね。。
日中も三脚が必須です。。。
富士山で特訓です


>gyaroさん
実は小学校は被写体の宝庫なんですよね〜
昔あった鳥小屋とか、池とかね。
良いんですよね。でも間違いなく私も
撮影に入るとアブナイです。(そっちではなくてねw)


>jon_boviさん
そうですよ。気楽でその時その時で楽しめれば良いのですよ。
アドリブドリブルですからねw
でも集中力がないとダメなんですけどね。
さ〜この連休はどうなんでしょうね??


by さかしん (2009-05-01 23:53) 

gyaro

なるほど!
そういわれてみると、被写体になりそうなものがありそうです♪
自分が行ってた小学校なら訪問て形で正式(?)に入れるようなので、
GW明けにでも行ってみたいと思います♪
鳥小屋とかたしかにそうですよね! いやーいい事聞きました♪
by gyaro (2009-05-03 12:36) 

さかしん

>gyaro さん
いや〜ご参考になったようなら嬉しい限りです。
百葉箱とかね。昨年、OB会で小学校に行ったときは
色々と写しておりましたよ〜。
水道にある「みかんの網に入った石鹸」とか
「黒板消しクリーナー」とかね
是非、行ってみてくださいね♪
ちなみにトイレが自動水洗になっていたのは
驚きでした!!

by さかしん (2009-05-05 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。