SSブログ

「屋」と「家」の違い。 [人物]

日本のシンメトリー
日本のシンメトリー posted by (C)さかしん

先週末に義母からのお誘いがあり、カミさんと義父と4人で
「佐倉チューリップ祭り」に行きました。
桜が見れるであろう最後の週末であり、またチューリップも綺麗で暖かったため
たくさんの人で賑わっておりました。

カメラを使うようになり、こういうイベントごとでは
必ずカメラを持参し、私は一人の世界に入りがちです。。。
うちの母親が一緒の場合は「景色とか撮らないでみんなを撮りなさい」と
必ずいつも小言を言われる始末。。。。大人になりきれず申し訳ない。。。

でも、カメラを持つことにより私は、「写真屋」ではなく少しでも「写真家」に
近づきたいのです。いや自分の中だけでは写真家です!
私が「これ」と思った物でパシリとシャッターを切って、
それを見た人にシャッターを切った時の気持ちが伝わって欲しいのです。
何かの考えでパシリとしておりますので。。


ちなみにこの写真から私の気持ち伝わります??


sakasin@wa2.so-net.ne.jp
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

aki-hiro

「からみもち」なだけに、二人のおじさんが絡んでるってことですかね?
ムムム、難しいです(≧▲≦)
by aki-hiro (2009-04-15 02:09) 

猫屋福助(株)

↑ 上手いですね(〃д〃)
写真、縦位置でフレームいっぱいに収めると好みかも
by 猫屋福助(株) (2009-04-15 02:54) 

はくちゃん

こんにちは
みんなを撮るって難しいですよね
写真って気持ちが入らないと良い感じには撮れないように思います

日本のシンメトリー 対称なのって好きです
いいですよね


by はくちゃん (2009-04-15 11:57) 

cozy

景色ばかり撮っていると、人物を撮るとき(普通に友人との記念写真を撮るときとか)も「あ、今だ!」と思った瞬間、何も言わずにパシャッといってしまいます・・・で、「え~っ、何か言ってよ~」と言われてしまうのです(^^;
by cozy (2009-04-18 08:55) 

さかしん

> aki-hiro さん
笑わせて頂きました♪確かに「カラミモチ」ですねw
世の中の厳しさを教えて頂けそうです♪


> 猫屋福助(株)さん
いやー勉強になりました。確かに構図としては縦写真が
良いですよね。ピッタリはまりますね。これだから写真は面白いです


>はくちゃんさん
むずかしいんですよね〜、みんなを撮るのって。おっしゃる通り本当にシャッター押しましたのノリになってしまいますよね。
良く、白鳥の対象の写真は見ますけど、おじさんと言うのはいかがでしょうか??


>cozyさん
そうそう、「瞬間」なんですよね〜。普通に撮るんじゃなくて、自分の中でのポイントみたいなので撮りたくなるんですよね〜
自分の写真ですしね♪ちなみに男でやると本当に絵にもならない、むさいだけのストーリーになります。。。
話は変わりますが、噴火大丈夫でした??

by さかしん (2009-04-19 23:13) 

cozy

噴火、凄かったです!・・・と言っても、溶岩が流れ出したりはしなかったのですが。
噴火直後、空が見る見るうちに暗くなって、初めは何事かと思うくらい。
被害などは特にありませんでしたが(数日間は洗濯物を外に干せなかったくらい)、あんな降灰は私も初めてでした(^^;
by cozy (2009-04-20 20:42) 

さかしん

>cozyさん
ご無事で何よりです。
噴火とかはリアルに体験した事が無いので「溶岩」とかそういう想像で
しかありません。降灰で洗濯物とか生活に制限が出てしまうのですね。
お疲れ様でございました。

by さかしん (2009-04-25 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。