SSブログ

私はマダマダマダマダです。 [人物]

瞬間
瞬間 posted by (C)さかしん

昨日まで東京ビックサイトで行われていた
PIEという写真のイベントで仕事をしてました。
仕事と言ってもお客様への挨拶回りがメインだっただけですが。。。

この手のイベントってどうしても
「コンパニオンVSカメラ小僧」という
ゲリラ戦が至る所で行われているのです。

私も今回は仕事と趣味を混同させて、
愛機を持参で望んだのですが、
トコトン自分のセンスの無さに脱帽です。

・コンパニオンに声をかける勇気のなさ
・室内の明るさに合わせた適正露出のできてなさ
・写真を撮る時の構図のダメさ

あ〜本当にガックシでした。
センスがないんですよね〜
出直します。

あと、レンズは17−85だけだったのですが、
ちょっと真面目に望遠を買おうかと計画中。
安めの55ー250mmをカードで。。。
(定額給付金でも可能)

でも、今回はセミナーとかでレクチャーが受けられて
大変満足でした。昨年とかは意味わからなかったですからね。
精進あるのみですね。


sakasin@wa2.so-net.ne.jp
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

jon_bovi

ここはしっかり紳士的に(^^;)、遠くからでもさりげなく・・・
でもキレイなお姉ちゃんは撮りたいですよね~。
給付金の使い道、しっかり考えたいと思います(笑)。
あつ、そうだ、カシオのブースといえば小林由佳選手も登場したんですよね?
by jon_bovi (2009-03-31 01:12) 

はくちゃん

おはようございます。
きっと僕もだめだめだったと思います
声をかけるなんて。。。無理ですね
イベント会場って光が難しいですよね
カメラのお仕事なんですか?
by はくちゃん (2009-03-31 09:08) 

さかしん

> jon_bovi さん
そうですね、がっついてはいけませんね。
でも自分の気持ちは正反対なんですけどねw
昨日、我が家には給付金の申請書が着ましたね。
小林選手は空手の方ですか??
いらっしゃいましたよ。あどけない表情で
回し蹴りを放ってましたwww



>はくちゃんさん
おはようございます。本当にポートレートは大変だと思います。
ポートレートを撮れる写真家は本当にプロですよね〜。
はくちゃんさんのうさぎのようなラッキー被写体がうらやましいです
各ブースでは光が色々なのでISOを上げっぱなしで忘れていると
大変な事になってしまいます。
さりげなく、カメラ関係の仕事です(こちらもマダマダマダマダです)
by さかしん (2009-04-03 10:26) 

aki-hiro

頑張ってください♪♪
精進あるのみです、僕もFXの勉強がんばろーーっと☆
by aki-hiro (2009-04-03 23:33) 

さかしん

>aki-hiroさん
頑張って下さい♪
私には縁遠いですが、学ぶ事は良い事です。
by さかしん (2009-04-04 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い出ボロボロ肩こりの代償 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。