SSブログ

写真を撮るには遊び心も大事でしょう。 [お遊び]

手作り撮影2
手作り撮影2 posted by (C)さかしん


前に雑誌か本で読んだ遊びの様なテクニック
「長時間露光にして、一気に広角から望遠に切り替える」と
言うのをやってみました。

長時間露光なので、白トビをしてしまう写真ですが、
面白いものがとれました。

確かに写真はテクニックやセンスが必要なんですが、
こういった面白みも無いとつまらないのでしょう。

パソコンを使ってデータをいじるのではなく、
実にアナログ的な手法です。

三脚で固定が必要ですが、今度はポートレートとかで
したら面白いだろうな〜
特に妙なブレが味になるんです。


sakasin@wa2.so-net.ne.jp




nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

m33003

おはようございます。

これ以前私もやりました。(笑)

物撮りでやっても面白かったのを覚えています。
by m33003 (2009-02-23 06:16) 

はくちゃん

おはようございます。
楽しいですね
アナログ的なのがいいなぁ

撮り比べですが。。。 普段が雰囲気でかなり適当に撮っているので、ちゃんと撮り比べるのってあまり得意ではないのですが、時間を見つけてやってみますね
あまり期待しないでね

by はくちゃん (2009-02-23 08:10) 

さかしん

>m33003さん
こんばんわ。
そうですか〜皆さんやるのですね♪
スピード感が簡単に表現できるのが
面白いですよね。
でも、被写体は選んだ方が良いですね。


>はくちゃんさん
こんばんわ。
やっぱね、少しは遊び心を持たないといかんのです。
それも、PCで編集とかではなくて
すご〜いアナログな方法でね♪

はくちゃんさんの被写体は撮影時間が早朝で
暗い時とかあるのでカメラの機能がいかされるのでは??
いつかのネタにしていただければ幸いです


by さかしん (2009-02-24 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コツコツと半ケツ写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。