SSブログ

日本一 [景色]

日本一の山
日本一の山 posted by (C)さかしん

先週末、館山に行っておりました。
前日に大雨のお陰でこの日は快晴。
富士山も綺麗に見えました。

良く言われるのが「逆さ富士」とか「赤富士」とか。
日本人はなんだかんだ言って富士山が好きなんだと思います。
私も三脚を立てて、レンズを変えたりして
パシパシ撮ってしまいました。

まだまだ私の腕が拙いせいか、
富士山の雄大さが反映できなかったですね。

色々な所から富士山は拝見できますので、
また再度挑戦したいですね。

思うんですけどね、白い雪と青い胴体の
この形が誰しもイメージしている富士山なんですよね。


sakasin@wa2.so-net.ne.jp
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

はくちゃん

おはようございます。
富士山見事ですねぇ
日本人は富士山が好きなんでしょうねぇ
僕も好きです
形も綺麗なんだと思いますよ
富士山はこの雪がある富士山が僕は好きです
by はくちゃん (2009-01-28 09:18) 

cozy

富士は日本一の山~ですものね!
羽田からの便を予約するときは、いつも富士山の見える側を選びます。
でも私、やっぱり桜島が好きなのです・・・。
by cozy (2009-01-28 23:27) 

さかしん

>はくちゃんさん
こんばんわ。富士山はやっぱり撮りたくなりますよね〜
私もカシャカシャしてしまいましたよ♪
やはりね、何とも言えない「存在感」が凄いです。
富士山って色々な表情ありますからね〜
個人的には「赤富士」って撮ってみたいです。

by さかしん (2009-01-30 21:26) 

さかしん

>cozyさん
そうです!頭を雲の上に出しってね。
空から見る富士山というのも雄大なんでしょうね〜。
私はまだお目にかかれてません。。。
桜島。それもまた雄大ですよね。
私もいつかは訪れてみたいです♪
by さかしん (2009-01-30 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。