SSブログ

記憶に残る交差点 [街]

秋葉原
秋葉原 posted by (C)さかしん


私は仕事柄、秋葉原には良く行きます。
また実家が近いという事や幼稚園がこの街にあったと
言う事もあり、良く行きます。

昔から比べると結構変わりました。
電気屋さんの代わりにパソコンショップが
多くなりました。

メイドさんやそれを求める人が
多くなり家族で楽しむ様な
感じは無くなりました。

昔は休日に堂々と歩行者天国を
楽しんでいましたが、
歩行者天国はいつの間にか
イベント会場になり、

そしてあの痛ましい事件で
その姿は無くなりました。


街は変わり行くのでしょう。
でもどうしてもこの街のイメージは
この交差点の「赤いネオン」と
店頭で電卓を叩く店員。

昔ながらのイメージを抱きながら
パシリとシャッターを押しました


sakasin@wa2.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真の効能近づいて、近づいて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。